見出し画像

考えてから行動するのではなく、考えながら行動する


ロシアの僕のイメージは、

寒そーー!!

とにかく広い〜!!

最近プーチンと仲いい〜!

くらい

興味なかったわけではないんですけど、
行こうと思ったり調べようと思ったことが全くなかった国でした。

しかし、ある日の出来事でそのイメージは変わった。


普段のサロンワークで、
たまたまお客さんに出した「雑誌」が
ロシアのウラジオストク特集のページがある雑誌でした。

その時にお客さんが
「ここ、20歳の時に留学してて、日本人には馴染みが全然ないんだけど凄くいい街なんだよーー」
と、おっしゃっていて

その後も話を聞いていると、
どうやら奥さんもそこの街出身のロシア人の方らしく。

「20歳の時はそんなのめり込んでなかったけど、
大人になった今、カメラができるようになったから
またこの街行って写真撮ってきたいなーー
この街の事知らない人多いんだけど、本当いい街だから写真通して伝えたいなー 」

とのこと。

それを聞いて、
髪切りながら、「一緒に行きますか!!!」と即答した。笑
僕はそんな熱い話素通りできなかったし、
そういう人大好きだし、笑

元々大好きな人だからっていうのもあるけど🤔笑

美容師としてヘアメイクはできるから、一緒にやりたい!!って素直に思って一緒に行くことが決まり、

今回ロシアのウラジオストクに行ってきました!

目的は〝写真〟を通してウラジオストクという都市を知ってもらうこと。 

今の世の中、コンテンツが沢山増え
メディアの広がり方も様々ですが、
写真でも伝わることってあるじゃないですか。

その街の魅力を引き出し、
現地にいるモデルさんにも協力して頂き撮影をしたら どういう人がいるのか空気感が伝わるだろうと思った。
綺麗なポートレートを撮れば、
その場所に撮りに行きたい!って人も増えるだろうし、今の時代そういう人は多そう。

ま、理由はどうあれウラジオストクに行きたいと思ってもらえるキッカケになればいい。 

実際に無事撮ってきて、
(また詳細は違うnoteに書きます)

写真少しお見せしますと、こんな感じ

最高でしょう??笑

街並み綺麗だし、
日本から1番近いヨーロッパという愛称で親しまれています。
みんないい子達ばかりだし、
なんといってもここロシアなのに日本から2時間で着くんですよ😂👏

近すぎー!

時差1時間だから
帰りの飛行機
13時20分に飛んだのに14時20分に東京着くみたいな笑

ご飯も美味しいし、日本人の口に合う料理ばかり!

なのに安いというコスパの良さ

もちろん航空券も宿泊代も安いとこが多いです。
魅力的なことばかりです

気づいたら僕も大好きな場所になっていた。

しかし、こういったSNSではどうやっても情報は流れてしまい、1つの日常に溶け込んでしまう。 

生の声は届かない。。。

そこで、
今回〝写真展〟を開催することを決めました!
僕らが撮ってきた写真を見ながらたくさんのことを話しましょう。

ウラジオストクのことでも、関係ないことでもなんでも話します笑

SNSが伸びてるけどリアルには絶対勝てないと思っています
今回の僕らの取り組みに少しでも面白いと思ってくれていたら、是非お待ちしております(^^)

詳細 ↓ ↓ ↓

--------------------------------

゛FROM VLADIVOSTOK WITH LOVE 〟
日時 :
10/4〜10/6
OPEN 12:00~ CLOSE 20:00
(最終日6日のみCLOSE17:00)
※3日間ずっと在廊しています!

場所 :
デザインフェスタギャラリー原宿/DESIGN FESTA GALLERY 1-G
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目20−18

※入場 Free

こちらでサポート頂きましたお金に関しましては 全てTHE BONDSとしての活動費にさせて頂いております。 皆様ありがとうございます。