見出し画像

前書き

12/27日まぎすとのライブがあって前日はほんとにあれ?明日ライブだあああってむっちゃドキドキしてた!レポート書いてる人沢山いたから俺も書こうと思う!

ともやん新幹線に乗る

ともやん前のライブでは東名阪全通したんだけど全部夜行バスで行ってたから、今回も夜行バスで行きたかったんだけど夜行バス27日の全部埋まってて予約できなかったんだよね🥲︎
それで交通手段が新幹線か電車に絞られたけどともやん交流会むっちゃ行きたかったから朝早く物販並ばなきゃいけなくて、だからいちばん早い新幹線かな〜って思ってライブ当日新幹線の券間違えないように、しっかり確認して買ったのね。
新幹線小学生の修学旅行で乗ったことあるくらいで全然乗る機会がなかったんだよね。なんなら遠征も全然しないから電車とかバスもそんな滅多に乗らないから心配だったけど無事新幹線乗れました!
新幹線自由席だったから空いてる席に座ってコンビニで買ったパンでも食べるか〜ってパン食べながらはやさかさんの歌ってみたとかまぎすとのオリジナル曲聴いてたりしたんだけど、

『なんかむっちゃ臭くね?!』

そう新幹線の中で異様な臭いが充満していたのだ!
何の匂いだと思ってよく臭いを嗅いでみたら、

たこ焼きだった…

いや新幹線の中飲食大丈夫だけど…
新幹線の中でたこ焼き食うか?!って思った笑
30分くらい臭ったけど我慢したのだった。


東京に到着!ライブ会場に向かう

池袋駅に8:30くらいに着いて物販9:30分くらいだしな〜って思ったのでゆっくりライブ会場に向かうことにした。ファミマによって名刺を作りたかったから印刷したいな〜って思ったけどどうやって印刷すればいいか分からなかったんだけどあれどうやって印刷してるんだろ?作り方教えてください。

⬆印刷する予定だったもの⬆

あと地下通って向かったんだけどポケモンカードの自販機とか見かけてすげー!ってなって東京いろいろあってたくさんびっくりした。

会場着!ともやん物販に並ぶ

会場に着いて9:20分くらいに着いてちょうどいい時間帯かなと思ったらすごい行列ができていてビビった。かなりの行列だったが色んな人が話しかけてくれたり、おっぱうぃーしてくれたりしてくれた人がいたので結構あっという間だった!
俺が買ったグッズは

・ランダムチェキ風トレカ×3
・ランダム缶バッジ×3
・アクリルキーホルダー×1
・アクリルスタンド×1
・リングライト×1

ちょうどピッタリ6000円になるように買ったけどもっと買っとけばよかったな〜🥹‪

缶バッジとチェキ風トレカで両方自引きできてるからむっちゃ嬉しかった!トレカアニメのどの場面か一瞬で分かったからまぎすとのこと結構知れてるのかなって思った!

交流会チケットGET🎫


ともやんはやさかさんの曲を予想!

わーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
チケットをしっかりしまってメンバーのコメ津くんと合流!一緒にマックに行った!

コメ津「はやさかさんが歌う曲なんだと思う?」
ともやん「なんだろう🤔HoneyWorksかな〜」
コメ津「わんちゃん歌った曲歌うかもね🎶」
ともやん「歌うんだったらアイドルか小悪魔だって構わないかな、いやアイドルムズいから小悪魔かな」

みたいな会話をしていた。
ダブルチーズバーガーセット食べて美味かったけど東京っぽいもの食べたかった笑近くになんか食べ歩きできそうな所あった?

まぎすとライブ開演!

まぎすとのカウントダウンからのマギアストーリーからの「お腹空いた〜」でうわあああああ!まぎすとのライブに来たあああああっていう気分になって合いの手もはい!はい!はい!って全力でできた。

もう曲終わったら
はやさか〜はやさか〜はやさか〜』
もうはやさかがとまらないですよね?

マギアラビューは踊りも狭かったけど踊ってました!実は、ともやん前に踊ってみたでマギアラビュー踊ってたのでばっちしでした!
TikTok▶https://vt.tiktok.com/ZSNnt3Mss/

30分くらいで急いで撮ったからうる覚えで全然踊れてなくて恥ずいけど今ばっちし踊れるもんw!

マジカルビギナーセミナーはとにかく『超絶かわいいかっこいい』からの合いの手が楽しいよね!ほんとに最高だったな〜!

企画でクリスマス告白大会面白かった!笑
個人的にゆたくんとはやさかさんのやつ面白くてむっちゃ好きだったけどまさかの不合格で笑った!

ソロ曲に入ってあぽすくんの

あぽすくんのデリヘル呼んだら君が来たむっちゃ盛り上がるよねこの曲🔥はやさかさんが東京のライブで歌ってたからコールもばっちし!楽しかったよ!あぽすくん!

はやさかさんの小悪魔だって構わないまさかの小悪魔だって構わないでびっくり!さらにオリジナルMVでまたまたびっくり!でコールも楽しすぎ😭かわいいし、かっこいいし号泣してた😭振り付けも考えて踊ったらしい!

⬆これになってたね

はやさかさん小悪魔だって構わないの歌ってみたも出しててライブから帰ってきてそのあとそれ聴いててむっちゃ余韻に浸ってます笑
https://youtu.be/WJupxSefcQU?si=X5WnGOCdSuv_S5tu

歌い終わったら
今日1番のはやさか〜はやさか〜はやさか〜が出た


ゆたくんの迷々はあんま聴いたことないからノリでメイメイ言ってたけどむっちゃかっこよくてかわいい系かな〜って思っていたけどギャップを感じた!耳にむっちゃ残ってるからカラオケでそのあと歌ってた!

らんまさんのヴァンパイアかっこよかった✨
この曲ムズいけど歌いこなせていてすごいなって思った!

みぬたくんのはもううますぎて胸熱くなった!
俺の隣の人メンバーのぬーちんっていう人なんだけどみぬたくん推しで歌い終わったあと俺とぬーちんでみぬた〜みぬた〜ってハモってた笑
みぬたくん唱歌ってみたあげてるんだけどライブ後それ聴き返して燃焼してました❤️‍🔥しょうだけに
https://youtu.be/s8SWAZORM-8?si=jtW25ejmHIw3mm0d



らんみぬのねえねえねえ震えた。
あなたは今どんな感じーい⤴︎︎︎とか高音綺麗でやばかった✨最高です👍

ゆたさかのノンファンタジー最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高!
好きだよのとこやばかった!
心臓止まったかと思った。うん。
さらに衣装が王子様感あったしすごい良かった😭
ゆたくんとも声あってて最高だった😎👍
2部で歌ミスってゆたくんにはやさかさんが頭ポンポンされてるのはほんわかしてグループの絆感じました😭

あぽみぬの脱法ロックおっおおっおおおおっお〜のとこコール楽しかったし、みぬたくんも歌上手いし、あぽすくんも高音綺麗でむっちゃ歌うまってなった✨
終わったあとあぽす〜みぬた〜あぽす〜みぬた〜が止まらなかった。

マギアチャージはやさかコール少し疲れちゃったけどこの曲聴いてマギアチャージされました🔥🔥🔥

プレジャートレジャー12/25日に投稿された曲で最初9っていう数字が何の数字だ?ってむっちゃ考察されてたよね笑反対にすると6だとか横にすると、のになるとか…結局オリジナル曲9曲目って意味?公式配信行けなかったからよく分からないけど勇者不在の魔法使いパーティーを連想させる感じで繋がってるのすごいなって思った!プレジャートレジャー聴いて合いの手も難しくなくて簡単に出来て楽しかった!

アンコールハヤサカ!!アンコールハヤサカ!!アンコールハヤサカ!!
アンコーーーーーーーーーーーーーーール!!!!


マジカルプリズムまぎすとの2周年記念の曲で最後を締めくくるにふさわしい曲だった。ここでホンマに号泣しました😭

交流会(1部のみ)

交流会でなに話すか決めてたけど何話すか飛ぶ(全国共通)はやさかさんがともやん身長高っ!何センチって話しかけてきてくれたりおそさか来年頑張ろうなと言ってくれたりしてくれて最高の30秒でした!
しかし、俺には交流会を通してやりたいことがあった。そう!!!
『おっぱうぃ〜おっぱうぃ〜おっぱうぃ〜』
知らない人のために説明しておこう『おっぱうぃ〜』とは、はやさかさんとともやんがあみ出した一発ギャグのダンスのことである!
これをやらずして俺は帰ることが出来ない!と思い勇気をふりしぼりおっぱうぃ〜をした。そうしたら!!!なんとおっぱうぃ〜返しをしてくれたのだ!一生涯このおっぱうぃ〜を忘れることは無いであろう。そのあと握手もしてもらえて手暖かかったし交流会後はこんな感じだった→(´>∀<`)ゝ

あとがき

まぎすとのライブに参戦するのはこれで東名阪と今回のライブで4回目で、配信のモチベーションになったり、まぎすとやそのメンバーさんのことをたくさん知ることができたりした。
活動休止が発表されて心配だけれど6人でまた一緒に活動出来る日を心待ちにしてます。
まぎすとに出会えて自分自身もすごく変われたような気がするし、まぎすとは自分の目標のような存在になっていたのでこれからもずっと応援してます。

それでは、おつすとーん!

手紙!今度ライブ行く時はメンバーのみんなに書きます!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?