つぶやき

マルタに来て7ヶ月が経ちました。
最近は新加入選手の影響もありスターティングメンバーを外れる機会が多くなりました。
取り返す気持ちが空回りして上手くいかない約1ヶ月を過ごし、やっと自分自身を受け入れ、切り替え、1回1回練習に集中出来た頃です。
沢山の方から意見やアドバイスを頂き、やっと落ち着いてサッカーに集中出来る様になりましたありがとうございます。

たかがマルタかもしれませんが肩書き上はプロサッカー選手になり、しかも外国人枠という厳しい枠を争い、勝手に色々なプレッシャーを背負っていたかもしれません。
しかし本当に人間の原点に還ると朝目が覚めて生きている事が奇跡だし、目が見えて、音が聞こえる、匂いを感じる事、触れる事の全てが奇跡です。
いくらお金を積まれても自分の命を売ろうとはなかなか皆さんも思いませんよね??
そんな当たり前の事に感謝しなければなりなません。
わかっていてもその環境が当たり前だと忘れてしまいがちなのが人間です。

別に生きてる事に感謝したから結果が出るとは思っていません。
支えてくれる人に感謝したから結果が出るとも限りません。
結果を出すのは自分次第です。
でも結果を出す為にトレーニングを積むという思考が生まれるのは生きているからであり、脚があって歩けるからであり、脳みそがあるから、悔しい、幸せという感情も生まれる。

なんかこいつ悟り開いてね?って思われるかもしれませんが、ただ吹っ切れただけです。
今現在結果がついてきて無いから吹っ切れていると思います。
ここからずーっと得点に絡み出したらまた調子に乗ると思います。僕の性格上そんな気がします。

調子に乗る前に原点に還れる様にnoteに残し、皆んなに見られる事によって悪さ出来ない様、規制をかけてるだけです。

もう少しサッカーだけにとらわれず目の前の建物、草、そんなどうでもいい様な事までも視野に入ってしまうくらい余裕を持って物事続けていければ良いなと思いました。

勿論サッカーは大好きなので本気でやりますよ。

そんな独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?