見出し画像

子連れ観戦必須アイテム(幼稚園児編)

今回は幼稚園児編です。

前回の小学生編はこちら
標準装備は小学生編と同じです。
幼稚園児バージョンとして必要な物は太字にします。

[子供リュック]

・お菓子
・ジュース
・お茶(水)
・無くしても困らない玩具
・タオル
・スーパーの袋(2枚)
・着替え1組
・応援グッズ

[大人カバン]

・ゴミ袋(2枚)
・おつまみ
・お茶(水)
・スーパーの袋(2枚)
・タオル
・ウェットティッシュ
・応援グッズ

着替えとウェットティッシュ

小学生程上手に飲んだり食べたり出来ない場合も多いので、服の上下があった方がいいです。
お漏らしが心配な時は、パンツなどの下着も。
ウェットティッシュは手拭き口拭きに使います。

着替えはお手洗いで簡単に済ませられる時はいいですが、全替えの時は多目的トイレを使わせて貰いましょう。
ママが居て幼い兄弟も一緒の場合などは、授乳室でもOKだと思います。
甲子園の授乳室は構造上、男性は遠慮した方が無難です。
パパだけで連れて行く時は、多目的トイレがベスト
事情を多目的トイレ前にいる係員さんに説明すればOKです。

授乳室には、洗面台の横にベビーベッドがありますので、幼い年下の兄弟連れでも、落ち着いてお着替えさせてあげられます。

着替えはスーパーの袋に入れて

突然の雨や、こぼれて流れて来るドリンク、せっかくの着替えが濡れてしまわないようにカバーしましょう。
使用頻度は高くないでしょうから、カバンの底に入れちゃって下さい。

我が家は着換えも自分のカバン管理にしています。
でないと、母のカバンだけ超ビックサイズになり、球場で過ごしづらくなります。
大人が複数人いる時も、その方が分かりやすいですよー。

意外に子連れに優しい甲子園球場です。
授乳室や多目的トイレの場所を知りたい方は、公式HPでご確認下さい。

ココナラで出品してます

観戦日が迫っていて、マガジンの更新が待てない方。
自分にピッタリなアドバイス欲しい方。
ココナラで出品していますので、是非ご利用下さい。
ご利用はこちらから

サポート頂いた分は、書籍代やレベルアップの為のワークショップ参加費などに使わせていただきます。 質の良いものを届けられるように頑張ります。