見出し画像

本日、最終出社日です。

こんにちは。岩下知代です。

本日、最終出社日です。(もう会社員ではありませんが。)

会社員を辞めて、1年ちょっとフリーランスとしてシステムエンジニアの仕事をしましたが、働く時間的には会社員の時とあまり変わらない働き方をしていました。時間給という意味でも、1日8時間という意味でも。(常駐先の現場の社員さんは、当然8時間勤務なわけなので、それに合わせて仕事するとそうなります。)

それが、今日で最後になります!

社会人になった当時は、会社行きたくないなーなんて思った時もありましたが、あと1日と思うと感慨深いものです。仕事があることはありがたい。

経営を志した当初も、正直、会社員続けながら副業程度に稼げればな、、、とおもっていたので脱サラしたいとは思ってなかったです。それが、まさかこうなるとは。自分でも驚いています。

これからは、24時間、自分の事業に集中するためにお昼時間を作ろうと自分で決めました。もちろん、うまくいく保障なんてありませんが、自分で選んだ道を正解にしていきます。すでにギリギリですが、必ずうまくいくまでやります。これからが楽しみです。

この機会をくれた立花さんや、仕事仲間には本当に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?