見出し画像

やさしく触れていいですか。もしもこんなユニフォームがあったら。愛媛FCとエリエール

森谷選手のツイート

今回の「もしもこんなユニフォームがあったら」は愛媛FCを取り上げます。
これにはきっかけがありました。
愛媛FCに所属している森谷賢太郎選手のツイートです。

森谷選手はJリーグの中断期間中にスポンサーのことを調べて紹介をしてくれていました。
コロナ渦のなか、選手がいろんな工夫してチームに、サッカー界に貢献しようとしてくれています。
選手の発言ってファンが一番きにするものですもんね。
しかも身近なSNSを活用してくれている。
とても素晴らしい活動だと思いました。

身近なメーカー

ということで今回は愛媛FCのスポンサー大王製紙株式会社さんの商品を拝借します。大王製紙さんはおなじみエリエールブランドで様々な商品を展開しています。
この商品もエリエールだったんた?と私たちにも身近なメーカーさんです。
森谷選手によるとクラブ設立の1994年から愛媛FCのスポンサーをしてくれているようです。

画像1

大王製紙株式会社
新聞社や包装紙、また段ボールなども手がける大手総合製紙メーカーです。
1979年からティッシュペーパー「エリエール」の販売を開始し家庭紙分野に参入。その後トイレットペーパー、紙おむつ、タオルペーパー、生理用ナプキンと順次業務を拡大。
老若男女、いろんな人々に馴染みのある商品ばかりですね。

ティシュー

愛媛FCエリエール5b

何と言ってもティシューです。
エリエールではティッシュではなく英語の原音に近いティシューという表記で統一されています。
このデザインは五色セットが一番印象深かったのでこんなとりとめのないデザインに笑

トイレットティシュー

愛媛FCエリエール4

爽やかでクリーンなデザインはそのままチームのポジティブイメージとなります。

ベビー用品

愛媛FCエリエール1

ママとパパを元気付けるようなGOONという文字がいいですね!
これ使うときっとぐんぐん育ってくれるでしょう。

台所用品

愛媛FCエリエール2

キッチンペーパーがない時代が思い出せないほどお世話になっている商品。
ほんと毎日使ってます。
これは奇しくも愛媛FCのチームカラーが入っていますね。

ウェットティシュー

愛媛FCエリエール3

まさに昨今こんなにお世話になった商品もないですね。
胸スポンサーがフタシールでめくれるみたいでかわいいです。
カラーリングが秀逸でサッカーユニフォームにぴったり。

生理用品

愛媛FCエリエール6

いろんな生理用品がある中、とてもシンプルで力強いデザインがサッカーユニフォーム向きです。
なんだか洗練されたサッカー戦術のようで強そうなイメージがあります。

やさしく触れていいですか。

いかがだったでしょうか。
愛媛FCとエリエールのもしもこんなユニフォームがあったら。
生活用品は馴染みがあるのでユニフォームとしての親和性も高いですね。

「やさしく触れていいですか」これはエリエールブランドのキャッチコピーです。
長きにわたって地元チームを応援してくれているエリエール、大王製紙さん。
ファンの目に触れる、大きな胸スポンサーは愛媛FCとファンをつなぐ入り口です。
まさにそれはファンへのやさしいスキンシップ。
愛媛ファンのみなさん、これからも愛媛FCとエリエールさんと一緒にやさしい未来をつむいでいってください。

そして私のユニフォームデザインにもやさしく触れていただければ幸いです笑

#もしもこんなユニフォームがあったら
#conceptkit
#サッカーユニフォーム
#Jリーグ
#愛媛FC
#エリエール

こちらもよかったらお願いします。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはユニフォーム関係の投資に使わせていただきます。