見出し画像

もしも松本山雅のユニフォームがadidas EQUIPMENTモデルになったら

こんにちは!
サッカーユニフォーム研究家のともさんです。

サッカーユニフォームデザインはブランドのあの手この手の戦略に左右されることが多々あります(良い意味でね)。
欧州のadidasエリート契約チームでは2021/2022の3rdユニフォームとして「adidas EQUIPMENT」モデルをインスパイヤしたものが作られています。

1990年代初頭にadidasの高品質ラインとして登場した「adidas EQUIPMENT」シリーズ。

画像1

欧州のadidasエリート契約チームだけではなく日本には「adidas EQUIPMENT」ロゴとこんなにも親和性のあるクラブがあります。

それは松本山雅です。

松本山雅equipment正方形3

90年代のビックなadidas三本線を現代に復刻。

松本山雅equipment正方形1

松本山雅equipment正方形2

いかがですか?
色合いもぴったりですね!

このように #もしもこんなユニフォームがあったら といつも架空のユニフォームを妄想しています。
リアリティのあるもの、ちょっと笑っちゃうもの、サッカーユニフォームの可能性は無限大です。
もしよろしければこちらのマガジンも読んでみてください。

普段はTwitterInstagramで画像投稿してます。
こちらもフォローをお願いします!



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはユニフォーム関係の投資に使わせていただきます。