見出し画像

もしもジェフ千葉のユニフォームが市原市市政施行60周年を記念するものだったら。

みなさん、こんにちは。
ユニフォーム研究家のともさんです。
今日はジェフ千葉の妄想ユニフォームです。

1993年に「ジェフ市原」としてJリーグオリジナル10に名を連ねたJEF UNITED。
その歴史は市原市から始まっています。
そして2023年5月に市政施行60周年を迎えた市原市。
それを記念するユニフォームを考えました。

市原市市政施行60周年記念ユニフォーム1st
市原市市政施行60周年記念ユニフォーム2nd

特徴的な海岸線を作り出す臨海工業地区の石油化学コンビナート群と豊かな自然を併せ持つ市原市。
自らのホームタウン地図を宿したユニフォームとなりました。

google mapのキャプチャー
トレース1
トレース2

ホームタウン地図のユニフォームって実は世界ではよく見かけるパターンなのですが、どれもカッコよく見えます。
そのためgoogle mapをわざわざトレースして精密さとカラーバリエーションを持たせようと思いました。

1st

1stユニフォームは緑も込みで取り込みましたが、2ndでは緑部分を排除しよりシンプルな地図にしました。

2nd

Jリーグも30周年。
クラブの故郷を見直す機会となりましたね。

こちらもよろしくお願いします。

#もしもこんなユニフォームがあったら
#ジェフ千葉
#Jリーグ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはユニフォーム関係の投資に使わせていただきます。