見出し画像

もしも町田ゼルビアのユニフォームが小田急「ロマンスカー・GSE(70000形)」の座席シート柄のユニフォームだったら。

みなさん、こんにちは。
ユニフォーム研究家のともさんです。
今回はみなさんの身近なものがユニフォームデザインになるって話です。
座っていたものが着るものになる時の不思議と感動をお届けします。

小田急ロマンスカー GSE(70000形)座席シート柄ユニフォーム

小田急がスポンサーについているFC町田ゼルビア。
そのスポンサーメリット(?)を活かして勝手にコラボユニフォームを考案しました。
今回はみんな大好きロマンスカー
ロマンスカーのGSE(70000形)の座席シート柄のユニフォームです。
できれば二人で横並びで着ていただきたいですね。

小田急さんの公式サイトより

箱根に続く時間(とき)を優雅に走るロマンスカー

まさに乗っている毎秒が楽しい思い出に昇華されるロマンスカー。
このユニフォームはロマンスカーのワクワクも盛り込める特別なデザインになりますね。

2019年の箱根旅行で乗ったロマンスカー

ユニフォームの用途

小田急さんのスポンサーDAYに選手が着る、もしくはファンに配布するシャツとして使えるのはもちろん、逆にこのユニフォームを着てロマンスカーGSEに乗る企画も面白いですね!
町田ゼルビアサポーターのシーズン後の慰労旅行企画が決まりました笑

元ネタ

鉄道のシート柄とコラボするユニフォームはかつてアーセナルでも行われていました。

アーセナルとTFL(ロンドン交通局)とのコラボは2022年1月のこと。
地下鉄アーセナル駅改称90年を記念したものです。
プレマッチシャツやスウェットなどがTFLの座席シート柄になりました。
エミレーツスタジアムの最寄りえきである地下鉄アーセナル駅。元々はガレスピー ロード駅と呼ばれていましたが、1932 年に近くのハイベリースタジアムでプレーしていたアーセナルフットボールクラブにちなんで改名されました。
クラブと地元の公共機関との長い結びつきを象徴するコラボですね。

これを見てすぐに思いついたのがこちら。

この時は通勤車両1000形の座席シートをシャツにしてみました。
鉄道会社がスポンサーについているとメリットがたくさんあるように思います。
いつかこんな妄想が実現すると素敵だなと思います。

こちらもよろしくお願いします。

#もしもこんなユニフォームがあったら
#町田ゼルビア
#小田急



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはユニフォーム関係の投資に使わせていただきます。