見出し画像

【スマブラSP】ガチ初心者から約4ヶ月半でVIP入りするのに必要なことまとめ

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私はスマブラSPでガチ初心者から約4ヶ月半でVIP入りできましたが、そんなVIP入りまでに必要なことについてまとめます。


そもそもVIPボーダー付近の強さは?

VIPはプレイ人口の上位2~3%と言われていますが、VIPボーダーの手前付近からVIP維持が安定しないVIP下位層まではほぼ同等のレベル帯であり、私の感覚ではだいたい中級者の中位〜上位の間ぐらいの強さです。

加えて、使用キャラや運によっては簡単にVIP入りできることもあるため、VIPに入ったから強いというわけではないのが現状です。


ガチ初心者から中級者の入り口レベルに到達するのに必要なこと

・自分の思い通りに操作できるように練習
・隙の少ない立ち回り
・ガード、投げ、緊急回避もしっかり使う
・反撃するにはガードキャンセルが必須
・復帰阻止やコンボで撃墜率を上げる
・吹っ飛ばされてもすぐにボタンを押さない
・同じ行動を繰り返さない
・キャラクター対策


中級者の入り口レベルからVIP入りするのに必要なこと

・キャラクター対策を詰める
・撃墜の択を増やす
・最上位プレイヤーの動きを参考に、少しずつ動きを改善する
・練習時間や対戦数を増やし、経験値を積む
・考えながら対戦する
・最後は運

各項目の詳細については以下の記事にまとめたので、よければぜひチェックしてみて下さい。


最後に

日に日に対策やプレイヤーのレベルが向上していることもあり、スマブラSPの発売当初と比べてだんだんVIP入りするのが難しくなっています。

特に頭を使って考えながら対戦を積み重ねないと実力が身に付かないので、なかなかVIPに行けない人は、ワンパターンにならないように気をつけましょう。


【YouTube & Twitter】

YouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをしていただけると励みになるので、よければぜひお願いします!
👉 YouTubeのチャンネル登録はこちら
👉 Twitterのフォローはこちら


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇