見出し画像

【初心者から4.5万PV】ブログの知識と知恵

==========================
・2018/08/06:初版
==========================

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私はブロガーの生き方や可能性に憧れや魅力を感じ、ブログを始めてから約1年が経ちました。

関連記事:好きなことを仕事にする!実体験と感謝をこめて。


そして、仕事を辞めてから10ヶ月目でブログのPV数が1.5万を達成できました!

10ヶ月目といっても、私はブログの他にもゲームや動画編集もしているため、ブログだけであれば実質7〜8ヶ月ぐらいです。

>> YouTubeのチャンネルはこちら。チャンネル登録もぜひ!

もしブログだけに集中していたら、おそらく5ヶ月ぐらいで到達できた可能性が高いんじゃないかと思っています。

※2018年9月26日追記
 → 2万pv達成しました!

※2018年10月29日追記
 → 3
万pv達成しました!

※2019年1月9日追記
 → 4.5
万pv達成しました!!のでタイトルも更新!


そんな私がブロガーとしてこれまで学んできた知識や知恵については、ほぼ全て次の記事に詰め込みました。

関連記事:ブログの始め方や作り方!初心者からワードプレス(WordPress)で稼ぐ方法まとめ

この記事を参考にしていただければ、これからブログに挑戦する人や、ブログを始めたけどまだ結果が出ない人にとって、成功への近道に繋がると思います。

ただ無料で公開するのはちょっとという部分や、私なりのやり方についてはこの有料noteで販売致します。



購入する前の注意書き


【この有料noteについて】

この有料noteは、私がこれまで学んできたブロガーの知識と知恵の有料コンテンツです。

そしてnoteの特性を活かし、必要に応じて随時アップデートをしていくのも特徴です。

私は基本的に自分の頭で考え、試し、経験を通じて知識や知恵を得ているので、私にしか伝えられないこともあると思い、この有料コンテンツを作りました。


【価格について】

価格については、最初に数量限定480円から販売しますが、その後通常価格980円として販売し、発行部数や更新内容に応じて価格は上げていきます。

私は早期購入者が得するように販売していきたいので、興味がある人はお早めにご購入することをおすすめします。

ただし、ご購入後の返金対応等はできませんので、欲しい人だけ購入していただければと思います。



目次

・第一章:キーワードの探し方
・第二章:記事を書く前にやった方がいいこと
・第三章:文章構成について
・第四章:リンクのクリック率を上げるには?
・第五章:PV数を稼ぐには?
・第六章:アイキャッチ画像の作り方
・第七章:画像が多い場合の対策
・第八章:アナリティクスについて
・第九章:サーチコンソールについて
・第十章:稼げるテーマと稼ぐ流れを知る
・第十一章:信用時代に向けて



第一章:キーワードの探し方

記事を書く際にはまず最初にテーマ(内容)を決めますが、ある程度書きたいことが決まったら、次はキーワードを調べます。

続きをみるには

残り 7,184字 / 40画像

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇