見出し画像

FF11復帰企画達成したぞ〜!!ストーリー面白いのでよかったら動画見てね。

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私は2018年6月にファイナルファンタジーXI(FF11/FFXI)に復帰して全クリするぞ!【2018年/ブログ】という記事を書き、今年16周年を迎えたFF11というオンラインゲームに復帰、そしてストーリークリアを目指して走り始めました。


それから約5ヶ月経ち、ついに2018年11月21に全ての動画編集が完了しました!


いや〜、さすが16年間続いてるゲームなだけあって、ボリュームが本当に凄かった。まさかここまで時間がかかるとは・・笑

最初はTwitterでFF11が16周年を迎えたことを知って、過去にやり残したことをやるなら今しかないと思ったがきっかけだったんです。

ただ、FF11は私の人生を変えたゲームでもあり、恩返しの意味でも私しかできないことだと思ったので、FF11復帰企画を始めました。

私にできるのはこれぐらいですが、少しは恩返しができたのではと思います。

6月から毎日19時に動画をアップしているので、よかったらぜひ一度見てみて下さい。(ちなみにここだけの話、2019年2月まで続きますよ!)

FF11動画の再生リストはこちら👇


最初から始めてストーリクリアまでやりきりましたが、やっぱりFF11のストーリーや、そこに関わるキャラクターは最高でした。

FF11はまだまだサービスが続くようですが、とはいえいつ終わるかわからないので、FF11の魅力あるストーリーを記録に残せたので良かったです。

おかげさまで、私のYouTubeチャンネル登録者数も0から30人越えを達成することができました。

やっぱりFF11って今でもファンが多い素晴らしいゲームなんですよね。


スクエニさん、FF11のリメイク、オンラインゲームで初のリメイクという偉業を、ファンはみんな期待していますよ!(とはいえ、FF11をプレイする人が増えない限り難しいんですけどね。笑)


ということで、このnote限定のFF11動画企画達成報告でした。

次はドラゴンボールファイターズという格闘ゲームに力を注いでみる予定なので、興味がある人はTwitterのフォローをしておいてくれると嬉しいです。(私は格ゲー初心者ですが、ちょっと頑張ってみますよ!)

Twitterはこちら👇


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇