見出し画像

まだPCで動画編集してるの?【iPhoneYouTuber】

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

前回はiPhoneがバッテリー膨張した件について書きましたが、結果的に新しくiPhone SE2(2020年モデル)を購入しました。


関連記事👇


せっかく購入したので何か出来ないかと考えた結果、最近はiPhoneのスペックも向上してきたため、「iPhoneだけで動画撮影、動画編集したら面白いのでは?」と思い、この分野についてチャレンジしてみることにしました。

そこで実際にやってみたわけですが、完成してYouTubeにアップロードした動画は次の通りです。



こんな感じで、iPhoneだけでも動画撮影、動画編集、そして動画用のサムネイル画像作成まで普通にできるので、これからはiPhoneYouTuberも普通にありなんじゃないかなと思います。(時代は進歩してますね!)


関連記事👇


ただやってみてわかったのは、クオリティを高めようとするとツール選定(どの動画編集アプリを使うかなど)が結構大事なので、これからよさそうなアプリ探しの旅にでようと思いますw

ということで、私はこれからiPhoneYouTuberとして色々やってみようと思っています。

そんな感じで、この分野にに興味がある人は私のYouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをしていただけると、有益な情報を得られるかもしれませんw


・YouTubeのチャンネル登録はこちら 👉 Tomoyuki
・Twitterのフォローはこちら 👉 @tomoyuki65


そのほか、iPhoneだけで動画編集する方法については以下の関連記事にまとめていくので、よければ一度チェックしてみて下さい。


それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇