見出し画像

後悔はしたくない。僕は友人を『応援』する。

みなさんこんにちは、335日後には『うつ病の妻』を自宅で支えるため、フリーランスになると宣言しているトモです。

昨日の記事、僕は高校デビュー、消し去りたい『黒歴史』③選は笑ってもらえたでしょうか??『面白かった』『わかりみが深い』と嬉しいコメントをいただけましたので、最後に紹介をさせてもらいます。いつも本当にありがとうございます。

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

※『スキ』してる人は僕も好きです!猫ちゃんの写真がランダムで現れて、たまーに【大吉】が出るので、ぜひポチってみてくださいね!


今日のブログは、コロナ渦で苦しんでいる『僕の友人』の紹介と、応援の想いを込めて書かせていただきます。

もしかすると、自分のこともできていないのに、人のことを気にかけている場合じゃないだろ。そう思われるかもしれません。実際に僕も、『今』応援のブログを書くことは正しいのだろうか?そう思ったことも本当です。

でも、書かないときっと後悔する。その想いが優って、書こうと決めました。

そして、友人から『書いて欲しい』その言葉は一度もなく、僕の独断で決めたことも合わせて伝えさせてください。


友人『上島さん』との出逢い

上島さんとは、メンタリストDoigoさんの知識を共有する、Facebookのグループで初めて出逢いました。

上島さんは、大阪で『治療&癒しサロン』を自営で営まれている、そう教えてもらいました。

最初からやり取りをしていたわけではなく、コミュニティの中で多少のやり取りをする程度、でも、上島さんは持っている知識を誰に対しても、隠さず伝えられる、その印象がとても強かったことを覚えています。

僕はコミュニティを1ヶ月程度で抜け、Facebookでの繋がりはあるものの、頻繁なやり取りはなく、1年の歳月が流れました。


友人『上島さん』の優しさ

1年の歳月の中で、2回僕から連絡を取らしてもらったことがあります。
2回とも僕の身勝手な都合です。

1度目は、『治療&癒しサロン』を営まれているということを知っていたので、身体の不調の時はどうすればよいのか?

2度目は、僕の知り合いがカイロプラクティクを経営しているが、コロナ渦の売り上げ減少で困っているので、何か良い方法がないか?

そんな身勝手な相談を持ちかけたにも関わらず、上島さんは丁寧に対応をしてくれます。

売り上げを上げる方法は、普通に考えれば企業秘密にするのが当然ですが、全て包み隠さず教えてくれたのです。

そして、僕がフリーランスを目指し、ブログを書いていることを知ると、ご自身のTwitterで、いつもリツイートをして応援してくれる。

さらに、メッセンジャーで応援のお言葉をもらえたのです。
※ご本人に掲載の許可をいただいております※

画像1

僕は自己中な人間なので、妻がうつ病にならなかったら、フリーランスを目指していなかったら、応援してくれる人たちに出逢えていなかったら、自分と向き合わなかったら、何も行動をしていなかった、そう思います。

けど今は、たくさんの優しさを渡してくれる上島さんに、何か恩返しがしたい。その気持ちでブログを書いています。


友人『上島さん』のこと

上島さんはご夫婦で、鍼灸整体とリーディングサロンを営まれています。
お店で大切にされている想いは

『頑張りすぎているあなたの心と体の健康を全力でサポートします』

そして、最近はブログも始められ、壮絶な過去を乗り越えた体験を書かれています。
ブログで大切にされている想いは

『人生は何歳からでもやり直せる』


上島さんのお店と、ブログの紹介をさせていただきます。

【上島さんの鍼灸整体とリーディングサロン】

【上島さんご夫婦のブログ】


正直な僕の気持ちです。
僕は上島さんと直接お逢いしたことはなく、お店に足を運んだことはありません。でも、文章から伝わる優しさはわかります。

もし、この記事を見られて、上島さんのお店を知り、足を運んでくれるきっかけになれば嬉しい。そう想っています。


さいごに

人との出逢いには理由がある。

最近よくその意味を考えます。

妻がうつ病になったこと、フリーランスを目指したこと、応援をしてくれる大切な人たちとの出逢い、そして自分と向き合えたこと、その全てに『幸運』を感じています。

『運』は気づいたら消えてしまいます。

でも、『幸運』は、自分次第で掴み続けることができる、少しづつそう想えるようになってきました。

出逢いを大切に、今日も一歩づつ進みます。


いただいたコメントの紹介

最後に、昨日いただいた、嬉しいコメントを紹介させてもらいます。

僕の勝手な都合で、Twitterの返信はお休みさせてもらっていますが、全て目を通して、とても嬉しい気持ちをもらっています。

いつも、本当にありがとうございます!

画像3

画像2


ここまで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも挑戦と、最近は家事多めの発信をしています。

フォロー、シェアをしてもらえると、とっても嬉しいです😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

どう書こうか迷いました。正直な気持ちを言うと、サポートをいただけると嬉しいです。でも、まだお返しできる自分ではありませんが、いただけたご縁は絶対に忘れません。何か困ったことがあれば、できる限り力にならせてもらいます☺️