修業日記 2019/1/6~2019/1/12

◆1/6(日)

帰京。前日の大雪&欠航の影響で、新千歳空港が見たことのない混み方。当然、飛行機も遅れて、初観劇はキャンセル。

イアン・マキューアン「贖罪」読了。

夜は渋谷の並木橋の良さげな店で初飲み。

早めに切り上げて、宿題の仕事をやるつもりでしたが……。

◆1/7(月)

初出勤。久しぶりの8時半という早朝(?)に行こうと思ったら、この時間の地下鉄はえらい混みようで、一度降りると乗れなくなって、間に合わず。

病院(総合病院の皮膚科)へ中抜け、上司とランチ、宿題の続きなど。

会社は組織変更で社名や部署名が変わり、これからどういう感じになっていくのか。

今年もよろしくお願いします。

◆1/8(火)

色々な打合せを四連発デイ。

たまたまオーディションで会社に来ていたMちゃんとバッタリ。

◆1/9(水)

昼はアゴラで演劇フェス「これは演劇ではない」のヌトミック観劇。

夜は新橋で会社の部署の人たちと飲み会。

色んな意味で「要領よく」と言われる。はい。今年はしたたかにもいこう。

◆1/10(木)

埼玉県の某工場へ見学という、社会科のような仕事by上司の運転。

お疲れ様でした。

夜はIカンパニーのN&Kと焼肉@新宿三丁目。からのなぜかカラオケを30分。久しぶりだったなー。やたら盛り上がった。今年もよろしくね。

◆1/11(金)

昼はテレビ局のプロデューサーさんと一緒に、出版社へプレゼン。弊社からは自分一人。だんだん一人で任されることも増えてきたな、、、緊張した。

会社に移動し打合せなどして、夜は今年初の寿司(近所)。ひれ酒なども飲んでしまい美味かった。

なぜかNetflixで『あと1センチの恋』鑑賞。今まで見たラブコメの中では展開のスピードが一番かも。体感時間がとても速かった、良い意味で。あと主役の女優さんがずっと可愛い。

◆1/12(土)

シネマート新宿で韓国版の映画『ゴールデンスランバー』。原作からは大幅な改変。興味深く観た。

続けて武蔵野館で『バット・ジーニアス 危険な天才たち』。どんな題材でも物語になる。面白かった。

鼻炎ぎみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?