修業日記 2019/4/21~2019/4/27

◆4/21(日)

終日執筆。一喜一憂。

原作漫画をどこまで踏襲して、どこからオリジナルにするか、塩梅が難しいものです。

二話分書いて、片方はオリジナルの展開を思いつく。

(それは結果的に設定NGになったのですが)そういう瞬間はやはり楽しい。

でもとにかく一喜一憂。

◆4/22(月)

朝イチで二話分の脚本を送信。

メインスタッフで、ドラマにご協力いただく方へのご挨拶&取材。

皆で韓国料理を食べてから、会社入り。

今日から新社屋(虎ノ門ヒルズ)。

フリーアドレス(自分の決まった座席は無い)制になったこともあり、適応するまで少し時間がかかりそう。

今日は荷物をほどいただけで終わる。

そしてドラマ作り。あらゆる準備、作業、人間関係、手配、まもなく始まる撮影、編集……一筋縄ではいかないことばかりで盛り沢山。

◆4/23(火)

脚本打合せ。自分の脚本、課題をたくさん頂く。

◆4/24(水)

会社に入らず吉祥寺に行って脚本直し作業、のつもりが、なんだかんだ事務作業や連絡で時間かかってしまう。

映画も全然観てないなあ。

◆4/25(木)

新社屋で片づけ作業。

午後はドラマの美術プラン打合せ。

深夜にかけて脚本直し。

◆4/26(金)

早朝に脚本送信。

主演に決まった女優さんのマネージャーさんと打合せ。何とも魅力的な方だった。

そのまま、脚本打合せ。

自分の脚本は設定部分で大きな直しの必要が発生し、再び書き直すことに。

土日にこもって執筆する為、金曜夜に少しだけ飲みたかったけど、誰もつかまらず。近所のバーでビール飲んでカレー食べて帰宅。

SNSでの『アベンジャーズ/エンドゲーム』の熱狂が凄い。MCUシリーズは全く観ていない為、損してる感。

◆4/27(土)

10連休初日。ずっと仕事の予定です。

とても寒い。GWってこんな感じ?

終日執筆。あまり進まず。

合間に会社に入って、機材の受取り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?