修業日記 2019/1/27~2019/2/2

◆1/27(日)

久しぶりのギンレイホールで見逃していた「search/サーチ」鑑賞。シンプルに面白かった。

久しぶりのかもめブックスで色々購入。

ひたすら未読本がたまっていく。

江戸川乱歩「孤島の鬼」読了。

◆1/28(月)

朝イチでまた社内説明会。今日は虎ノ門ヒルズにて。

その後、『愛がなんだ』の試写にお邪魔。

◆1/29(火)

会社で諸々やって、会社の新制度、主に経理関連の打合せ。なかなか衝撃的な変更とか。

映像業界の末端にいる人間として落第だと思うのですが、ドラマ「アンナチュラル」を未見でして、ようやく全10話拝見しまして、素晴らしさに感嘆しました。どのエピソードも良かったけど、特に初回から序盤のたたみかけ方は凄かった。

◆1/30(水)

早起きが出来ない病。

会社で諸々やって、映画会社で打合せして、夜はユジク阿佐ヶ谷にて『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』鑑賞。

更にそのまま阿佐ヶ谷にて、Jマネージャーと飲む。ご馳走様でした。

◆1/31(木)

打合せが近所だったので自宅から直行。

その他、諸々やる。

夜は雪まじりの寒さ。

◆2/1(金)

2月って!

朝一から編集打合せ→会社で企画打合せ。

新宿ピカデリーで『十二人の死にたい子供たち』鑑賞。旬の若手の皆さん勢揃い。

◆2/2(土)

晴天。

初めてのBUoYでARICA「孤島」観劇。

北千住、もしかして降りたのは初めてだろうか。

喫茶店に入って書き物など。

シネマカリテで『モスト・ビューティフル・アイランド』鑑賞。怖かったけど、え、それで終わり?というか、あの闇の集会については結局放置ってこと?という感想。

1月の映画&演劇の鑑賞本数は計23本。意識的に観ようとしていたのに少なかった印象。

寝過ぎだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?