見出し画像

手帳会議その4 【ほぼ日手帳の実物を見てきました!→TOBICHI】

ほぼ日手帳の見本展示が行われている
TOBICHIに行ってきました!

まずは一番気になっている
おぱんちゅうさぎコーナーへ。

あふれんばかりのおぱんちゅうさぎたち

かわいい…!
色合いもすっごい好みでわくわくします。

手帳も手に取って確認。

オリジナルサイズ(A6)

写真だとサイズ感が伝わらないですが、
オリジナルサイズはコンパクトで
持ち運びがラクそうです。

今年はのびのび書こうと思い、
カズンサイズ(A5)を使ってますが、
持ち運ぶには大きかった。

素材的には汚れても拭き取れそうだし、
ポケットがあるので付箋も持ち歩けそう。

それになんといっても色合いが好きです。

小物もたくさん発売されるみたい!

おぱんちゅうさぎ小物たち

シールは必須ですね…!
手帳の中もおぱんちゅうさぎ一色にしよ。

シールはフレークシールと
スケジュール用のシールが入ってるようです。

そしてお次は第2候補のPAMMコラボ。

寛大なインテリアの手帳

柄がカッコいい!
色合いも好きです。おしゃれ〜

パジャマを買う予定なので、
お揃いで持つのもいいなぁ。

あとこの紐がかわいい!(紐?)

なみなみ〜

こういう芸が細かいところが
ほぼ日の良いところですよね。

こだわりを感じます!

今年のおまけも見てきました!

おにぎり…!ときめく

永久紙ぶくろがとってもかわいい!
ランダムなのでどれが届くかはわかりませんが
おにぎりだったらいいな…

結構小さめで平面が
手のひらくらいの大きさでした。

机の上の小物などをまとめて入れて
見せる収納にしたら可愛くなりそう…

あとは家の中での
文房具の移動用にも良さそうですね。


あとがき

じっくり手帳を見られてよかったです!
発売前に実物が見られるのは
とっても良いですね。

実際に手に取ると、
ネットで見るのとはまた違いました。
日常で使うときの想像がとてもしやすいです。

発売日はHPに張り付いて、
なんとかゲットしたいと思います!

この記事が少しでも
皆様の手帳選びの参考になったら幸いです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?