見出し画像

最近、音フェチになった【書く習慣】day6

今日のお題「最近ハマっていること」

TikTokでASMRの動画を見ること

何のASMRかというと、主に外国の方のdesk  refreshとかmorning routineとか見てる。

机の上をただ片付けてるだけの動画だけど、ペンをしまうときのカチャカチャいう音とか、付箋を引き出しにしまう音がなんとなくクセになる。
しかもどんどん机の上が綺麗になっていくので気持ちがいい。

morning routineも同じで、朝の身支度がどんどん整っていくのがいい。
飲み物を入れる時の音も最高。
最近、自分は音フェチなのかな…と思い始めている。

それに海外の文房具って日本にはない色使いだったりデザインだったりしてかわいいんだよな。

あと「綺麗にする」で言えば、どこの国の動画だかわからないけど絨毯を専門に洗っている会社の動画がある。
もう真っ黒で柄どころか色も何もわからないようなきったない絨毯を、ひたすらに洗っていくだけの動画だ。
こんなん綺麗になるのか?と心底心配になるレベルの汚さだが、最後には見違えるほどに綺麗になるので、その様子が快感すぎる。

汚い水をざあっと洗い流して、見えてきた柄にいつも驚く。
「こんな色柄だったの!?」と。

音フェチの方、お掃除フェチの方におすすめ。

あと、言い忘れたが日本の大食い系ASMRもいい。
一切話さずひたすら食べてくれているのが好きなので、MIYU  ASMRさんが食べっぷりもよく食べ方も綺麗で尚且つ一切話さないので、最高だ。

自分が少食であまりたくさん食べられないので、たくさん食べている人を見るのも楽しい。

大食い系好きな方もぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?