おた文。〜Message TO YOU!③〜

皆さまこんにちは!✨✨ 今月もとーゆのMessage TO YOU!をご覧いただきありがとうございます💖💖
早いものでこのえと文。連載もいよいよ最終回!3ヶ月、あっという間でしたねぇ😳✨✨✨
とーゆは毎回締め切りに追われ、最終回こそは!と意気込んでみた物の、今回も締め切りギリギリでした💦💦💦
ですが、その分HOTなパッション✨✨✨はたっぷり詰め込みましたので、どうぞ最後までお楽しみくださいね💖💖💖

さて、ディミトリ&ジャガービートも無事千秋楽を迎え、皆さま寂しい思いをされているのではないでしょうか??👀
本日は、贔屓組千秋楽後のとあるオタク達の一日の様子をTO YOU!したいと思います✨✨✨
皆様もぜひ、おすすめのお稽古期間の過ごし方などがあったら教えてくださいね😂😂😂✨✨

素敵な香りをTO YOU!

2月某日、私、つぐ美さん(キャピュレットつぐ美)、みぶさん、りんごさん(いもりんご)は横浜の地へと降り立ちました。このメンバーと「横浜」というワードでピンとくる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?👀💡
そう、私たちはこの日、松栄堂さんにて香り袋作り体験をしに来たのです!✨✨
松栄堂さんと言えば皆様もご存じ、瀬央さんの「CAST sideB」にて、瀬央さんはじめ、まりなちゃん、詩ちゃん、なのちゃん達が素敵な香り袋を作ったあの松栄堂さんです!💐✨✨
そんな松栄堂さん、実は昨年12月より大阪・東京・横浜の店舗にて、瀬央さん達が作っていた物と似たような、タブレットを選んでの香り袋作り体験を開催されていたのです!!😳✨✨
これはもう行くしかない!!ということで、CAST Bが放送されたその日、急いで松栄堂さんのHPを検索したところ、既に大阪・東京でのイベントは終了し、残るは横浜のみ!!そこで急いで皆さまに声をかけ、香り袋作り体験の会を発足したのです✨✨

さて、私たちが香り袋体験をした日は、全国的に暴風の吹き荒れた日!横浜の地へと踏み出した私たちにも、容赦なく風が吹き付けます!
乱れる髪、翻るコートの裾、体ごと持っていかれそうな風圧!!この時、私は閃きました。今こそこのセリフを使う時だと…!!

私「良い風だ……!!!」

つぐ美さん「その我が君はだいぶ痩せ我慢してますね!?」

吹き渡るビル風に我が君を感じつつ、我が君のお衣装だと風に吹かれたら全部持っていかれそうですよね。だからガタイのいい遥斗くんと鳳真くんが後ろから肩を支えてるんじゃないですか?と我が君トークを繰り広げていますと、あっという間に松栄堂さんに到着!✨✨
一歩店内に足を踏み入れると、さまざまなお香の良い香りに包まれます💖💖
店内を少しを見て周り(余談ですが、つぐ美さんは「白川」というとても龍の宮を感じる名前のお香を購入されていました!)、いざ香り袋作り体験へ!!✨✨
香り袋作りはおおむね瀬央さんのCAST Bと同じ要領で、私たちは7種類のタブレットの中から10個を選んで香り袋作りをしました!瀬央さんの時とは違い、仕上げA・Bの代わりに「スイーツ」と「冬の空」という名前のタブレットがありました✨✨
手元のパレットで香りの説明を読みながら、瀬央さんと同じ配合にする?でもオリジナリティも欲しいよね、とヒソヒソ話し合っていたところ、店員さんからこんな一言が!

店員さん「皆さま既にご希望のレシピをお持ちかと思いますので、まずはラベンダー3、桂皮1、丁子1、竜脳1から始めて、そこからお好きに香りを調整してみてくださいね✨」

店員さんにはお見通しでした!😂😂😂✨
やはりあの番組のあと反響が大きかったようで、私たちがどんな香りを作りたいのかをばっちり把握していただいておりました😂😂✨✨
そして店員さんのアドバイスと、各人のオリジナリティを発揮し、香り袋が完成!✨✨✨✨
私は寝室に飾って、ラベンダーの香りに癒されております💖💖💖
竜脳が本当に龍角散みたいな香りがするので驚きでした😂😂😂

石田先生作品!?

松栄堂さんでの香り袋作りを終えた私たちは、元町・中華街へと移動し、そこで「ザ・ジェントル・ライアー〜英国的、紳士と淑女のゲーム〜」の1周年を記念したKAAT詣を済ませました!✨✨
そのまま山手へと移動し、ジェントルの雰囲気を味わうために、洋館巡りへ💖💖💖
応接間や居間を眺めては「この居間にアーサーが」「ここにはローラが」「不良のパーティーしてたのってこの場所ですかね!?」とイマジナリージェントルを楽しみました✨✨
そしてそんな洋館巡りの後、外国人墓地を横目に眺めながら丘を下り、次はどこへ行こうかと周辺地図の看板と睨めっこをしていた時、一人のお婆さまに声をかけられました👀‼️
お話を伺うと、もう横浜にずっとお住まいになっていらっしゃる方で、さまざま含蓄に富んだお話を伺いました。そして、お婆さまと別れ、少し歩いた頃、つぐ美さんが仰いました。

つぐ美「今の私たち、完全に石田作品の現代パートでしたよね……」

た、確かに!!!!!!!!😂😂😂😂😂
つぐ美さんのこの一言で一同は大爆笑&大盛り上がり😂😂😂😂😂
「私たち、石田作品の世界に住んでいたんですね〜」「きっと大劇場公演で役が足りなかったんだろうな……」「『その二人、なんだか可哀想ですよね。折角やっと出会えたのに……』」「見たことある!!!」と、俄に石田作品の住人としての自我を得た一日でした😉✨✨✨

さて、とーゆのおた文。Message TO YOU!を3ヶ月間ご覧いただき、誠にありがとうございました!!!✨✨
最初に企画を始めた時にはどうなるかと思いましたが、皆様のHOTな応援のお陰で、無事3ヶ月乗り切ることが出来ました💖💖💖
いつかまた、皆様にお会いできることを楽しみにしています💖💖💖
3ヶ月間ありがとうございました!!✨✨
See You✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?