見出し画像

2023年星組全ツ広島遠征の思い出〜広島って日帰りできるんだ〜

全瀬央さんオタクの聖地、広島。

世に比類なき美貌に、誰もが愛さずにはいられないお人柄と、周囲を笑顔にするユーモアを兼ね備えた、我らがご贔屓、瀬央さん。
そしてそんな瀬央さんを育んだ土地、広島。
それはもう我々にとっては言うなればルンビニーや出雲やイエルサレムにも等しい土地。そしてその土地で瀬央さんが初の凱旋公演を行う。しかも背中には大きな大きな羽を瀬央……背負って。
行くしかない、広島。

というわけで行ってきました広島県広島市。
広島県西部の安芸地方に位置する、広島県内最大の都市にして、中国・四国地方の中でも最大の人口を誇る広島市。この人口1,188,649人の1人が瀬央ゆりあだという事実はもう瀬戸内海の奇跡としか言いようがない。
そんな奇跡の一証人とならんがために必死こいて広島まで行って参りました。
前置きが長くなりましたが要は広島観光の思い出なので興味のある方はご覧くださいませ。

広島の思い出⓪「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」

新幹線から見たMAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島。試合あるっぽかったけどその割に町中でカープのユニフォーム着てる人そんなに見なかったなそういえば。あと広島の一つ前が福山だったので「ありちゃんの地元と瀬央さんの地元って新幹線通る距離なんか……」って思った

かつて瀬央さんが座った席は現在プレミアムシートとして売られているとかいないとか(売られてません)


広島の思い出①「もみじ饅頭」 

まず駅着いた瞬間もみじ饅頭とカープの押しが強い。これが広島。これぞ広島。もみじ饅頭のお店が三つ並んでるのを見て「スプラのフェスか???」ってなった。1個当たりの値段はどのお店も同じだったのでもみじ饅頭カルテルとかあるのかもしれない

スプラ3でもみじ饅頭フェス(使用武器はもみじシューターのみ)があったら私は香月堂さんに投票します


広島の思い出②「路面電車」

駅を出て真っ先に思ったことが「広島思ったより栄えてるな?」だった。広島を何だと思っていたのか。個人的な感覚だと街並みが新宿とかに近くて、これは瀬央さんCity Girlなのも納得です。
路面電車が走ってたりでそこは東京と違う風情を感じました!あと結構路面電車が駅スレスレを走ってくのがスリリングで面白かった!
首札【路面電車の乗り降りの仕方が分からなくて一駅乗り過ごしました】

乗車時と降車時両方でICカードタッチするシステムは罠


広島の思い出③「お好み焼きyubuさん」

恐らくこの二日間で瀬央さんのオタク703315万人が訪れたであろうお好み焼きyubuさん。カウンターの鉄板から直接行くおてんば瀬央さんスタイルでいただきました。常連さんは名前を呼んで接客しながら、私みたいな一見にも気さくに接してくださって居心地の良いお店でした!学生時代の瀬央さんも「なおみちゃん今日は何にする?イカ天?」とか聞かれてたんだろうな……。
広島のランチ事情はわかりませんが平日のお昼から大盛況でした!ぜひまた行きたい!

全瀬央さんのオタクが夢に見ただろう店先
ボリューミーだけど一枚一人でぺろっと食べた
テイクアウトもありました


広島の思い出④「縮景園」

yubuさんのお母さんに教えていただいた縮景園。突発で立ち寄ってみたけど本当に良かった!生憎の雨模様だったけどむしろそれが良い風情で、龍の宮で名前だけ出てきた春の砌ってこんな感じかなと思った。ここはまた別途ツイッターに画像あげます。
広島という土地柄、ふとした拍子に「慰霊碑」や「原爆死没者追悼」というような言葉が目に入ってきて、なんとなく襟を正したくなりました。瀬央さんもこういった祈りの隣で育ってきたのでしょうか。
画像はぼんやり立ってたら群がって来た鯉たち

これで私もカープ女子……ってコト!?


広島の思い出⑤「広島女学院」

縮景園からyubuさん方面に引き返す途中にある我らが瀬央さんの母校広島女学院。街歩きしてる途中に鐘が聞こえて来たのはここからだったのかしら。瀬央さんの凱旋を受けて未来のタカラジェンヌが生まれるといいなぁ……!!
デニム地の制服を着ていたあなた方の先輩が、今やスーツや燕尾や大羽根で地元に帰ってきたよ!!!

瀬央さんファンの魂に刻まれているであろう校名
街灯とド被りしてますが壁面に鐘がついています


広島の思い出⑥「揚げもみじ」

本当は本店で食べたかったけど広島市と廿日市市の距離を調べて戦いた生活圏半径1km以下女。
調べたところ広島駅のekieでも揚げたてがいただけるとのことだったのでいただいて参りました。瀬央さんも召し上がったチーズ味は、皮が甘くてサクサクで、中のチーズの塩気と相まって本当に美味しかったです!こし餡は揚げ饅頭みたいな感じでした(広義では同じなのでは?)
おうちで作る揚げもみじキットもあったので買いました。瀬央さんのオタクたちと揚げもみじパーティーしたい。

思い出したように登場する瀬央さんのアクリルカード


広島の思い出⑦「新白島駅」

私がジェンヌだったら絶対おとめに「特技:人に道を聞かれること」って書くと決めてるんですが、広島でもこの特技絶好調でした。新白島駅で「新幹線ってどこで乗れますか?」って聞かれたので「広島駅ですかね……」と答えたんですが、結局模範解答は何だったんですかね?最終的には駅員さんに託しました。
全然関係ないですけど「新白島」って絶妙にホラーとかに出て来そうな駅名でカッコよくないですか?

新白島の画像は特にないので瀬央さんの美しいご尊顔をお楽しみください。
ところで「新白島」って「しんはくしま」って読むんですね。ずっと「しんしろしま」だと思ってました。


広島の思い出⑧「星組全国ツアー広島公演」

私はこの日、伝説の生き証人となりました。

瀬央さんお帰りなさい!!!!!


以上、瀬央さんのオタクによる広島遠征の思い出〜広島って日帰りできるんだ〜編でした!
マジモンの弾丸遠征でしたが、本当に行ってよかった!!!
立ち上がる観客、鳴り止まない拍手、割れんばかりの歓声、そして会場いっぱいに渦巻く熱気が、「瀬央さんおかえり」「凱旋公演おめでとう」と、言葉よりも雄弁にその喜びを叫んでいました。
瀬央さんにこの凱旋公演の喜びを届けられたこと、そして瀬央さんが見た広島の景色の一部になれたであろうこと、本当に幸せでした。
瀬央さんの広島凱旋をこの目で見ることができて本当によかったです!!!

広島生まれ広島育ち
野球は広島東洋カープ
サッカーはサンフレッチェ広島
そしてテレビは広島テレビで育った
瀬戸内海の瀬に中央の央と書く瀬央さん
そんな瀬央さんがこれからも大好きです!!!
広島凱旋本当におめでとうございました!!!




おまけ:広島の思い出⑩「もみじ饅頭」

広島駅で買ったもみじ饅頭各種を食べ比べしました。このレポも近いうちに上げます。
全部銀座のアンテナショップで買えるのでは?とか言わないでください。酔狂でやってるので

川通り餅の実績もちゃんと解除してます

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?