見出し画像

強く、翔る、道! #5緊急事態宣言前と後!

 ついに、日本でも、緊急事態宣言が、発令された!日本全土で、自粛の、嵐が吹き荒れ
巣篭もり生活が余儀なくされた…
僕の、家庭は?と言うと?
元々、2人して、妻の死を、悼み!喪に服していたこともあり、非常事態宣言が出される前から、意図していた訳では無く!
不要、不急の、外出は、避けていた…
と言うよりは、外に、出る事が出来なかった…2人してである!
心に、強い傷を、負った2人は、素直になれず!それぞれ違う方法で、傷を、いやそうとしていた!
息子は、その深い悲しみを、心の奥にとじこめ、無気力と言う壁を作り、自己防衛をし!
僕は、自分が、納得するまで!悲しみ苦しむ事をしていた…
当然そんな家庭!明るい訳がなかった!
お互いが、全く同じ方を、向いていない…
自粛の前半は、そんな感じだった!
そんな時、学校から、休校の、お知らせと、
家で学習する為の、課題が届いた!
俗に、言う「お家スタディ」だ!
あと、スクールカウンセリングも、受ける事にした!
正直!この後!2人で生きていかなくては、ならなくても?
どうして良いか?全く
分からなかった強く生きて息子を、守って行こう!とは思っても、具体的な、策は、全くわからなかった…
やっとこの頃前を向こうと、僕は、思い始めた…
          #6に続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!