見出し画像

根性無しfanks! #3プロローグ父ちゃんと母ちゃんの馴れ初め後編

 これが父と母!父は、172cmで!母は、150cm位だったと思う?
文章で、形容出来なかったので、写真をのせてみた!
(まだまだ未熟)すいませんm(._.)m
どちらの赤ちゃんも、僕です!

 続きに戻ります…
その時母は、恋をしていて、勿論父では無く…
日舞の、家元の、息子さん。当然将来は、家元になる人…
そして妻子ある身の人…
ということは、母は、妾さんに、なると言うことだ!
母曰く「イイ男で、すきだったんだけどねぇ…そこだけがねぇ」と悩んでいたそうだ…
そんな悩みを、父に相談してたそうだ。
多分そんな話を,聞いて父は、ヤキモキして居たんだと思う?(あくまで想像)
 そして父思い切った行動に、出る!
母の実家に、1人で行き!「母を僕に下さい!そしてこれを書いてください!」
と,婚姻届!
中々嫁に行かないと,嘆いて居た。ばあちゃん大喜び!
問答無用で書く!ばあちゃん🤣
父の、実家は、父が電話で報告しただけ!
こっちに、出て来てから、こっちで骨を埋めるつもりだったようだ!
だから結婚当初は、父の実家とは?仲が悪かったらしい…
全ての準備を、整えて、母に婚姻届を見せる。
ビックリしたようだが?
母は,断らなかった!
顔は、タイプじゃ無いけど?生活力はあった人だった!
そんな,駆け落ちのような?馴れ初めでした!
でも、母の実家では?相当可愛がられて他みたいでした!母方の親戚達と、いつも楽しそうに、お酒飲んでたし!
逆に?自分の実家に帰っときの方が,ギクシャクしてた感じがしたかな?
子供なりに,感じたことだった!
            #4へ続く


もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!