見出し画像

【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中…44曲目「曲名:Dance in the Dark」

https://www.tomoki-music-life.com/
→活動の詳細や個別レッスンはこちらから☆
【音楽サロンTousic】
https://community.camp-fire.jp/projec...
→良かったら観てみてね~(´д`)
【YouTubeチャンネル登録】
http://www.youtube.com/channel/UCDyoa...
→「いいね!」「コメント」「チャンネル登録」頂けると励みになります! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【公式LINE】 ID検索♪→【@717ufrom】
→「お友達登録」で「無料歌唱診断」実施中♪
お気軽に登録してね\(^_^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


作詞作曲100曲挑戦中!! 44/100曲目!!
☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆

今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で
動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m

【テーマ】
暗闇の中で、もがき苦しんだ経験こそ。


人生には「華やかな舞台」と言うモノが、 いくつも存在しています。

志望の大学に入学出来た学生さん。
会社で出世したビジネスマン。
ビジネス・起業に成功した社長さん。

・・・そして世に名を馳せたアーティスト。

成功の形は人それぞれ、ですが、
「成功」と言われるその場所は「華やかな舞台」として、
羨望のまなざしを集める事も少なくないでしょう。

「オレも、私も、あの華やかな舞台に立ちたい。」
そう思えば思う程、その舞台との距離を感じてしまい、
絶望感を感じる事もあるかもしれません。

【成功までの道のりを、微細に把握しているか?】
「成功までの道のりは険しい」と言うのは、
一般的によく知らせた話しかと思います。

「そんなに簡単に成功できれば苦労はないよ。」
これは至極ごもっともな事。
しかし大切なポイントはここから。

では、その「成功までの長く険しい道のり」は、
一体「どれくらい長く」て、一体「どれくらい険しい」のでしょうか。

その「長さ」と「険しさ」をどれくらい微細に、
そして解像度高く(鮮明に)理解しているが重要だと思います。

【「長さ」や「険しさ」は「目的次第」】
まず「成功までの道のりは険しい」とは言っても、
それは「目的次第」で全然変わる、と言う事。

ここを理解していないと「無駄に力(努力)を分散」させてしまい、
余計に「時間がかかり」そして「険しさ」が増します。
(専門分野をいくつも持つのは困難!)

一番分りやすく、参考にしやすいのは、
「目標」としているものを、すでに達成している人を「参考」にする事。
※あくまでモデルケースとして。絶対的な答えではない!

出来れば達成の為の具体的な努力話しや、
成長のコツなんかも聞けたらラッキーですが、、、それは贅沢品。

「目標」を設定したら、それに必要な・・・
「情報」「知識」「技術」「経験」「人脈」「資金」などなど
これらを体系立てて組み立て、スケジュール化します。
(達成までの数値化)


【目標達成の為の努力も「数値化」でランウェイに!】
「達成」までの道のりを「数値化」出来れば、
その達成までの道のりは、もはや「ただの暗闇」などではなくなります!

どれくらいの努力が必要か。
・必要な時間(勉強量など)を把握(努力量を数値化!)。
・それが達成できたかどうか、把握できるようにしておく(やはり数値化!)。
・達成できたか、できないかでリスケジューリングを行なう(惰性にしない!)。

この辺りが出来てくると、 もはや目標達成までの道のりは
「華やかなステージに繋がるランウェイに!」
たとえ光が当たらずとも、スポットライトが当たらずとも、
嬉々として踊り続ける事が出来るでしょう。

「暗闇の中で踊り続ける経験」
一足飛びに成功する事ほど、怖いものはありません。
(それは実力で達成したものではないので、蜃気楼のようなもの。長くは続かない)

また積み重ねがあるからこそ、ちょっとやそっとでは動じません。
「目標達成」とは「ある1点」を言うのではなく、
常に変化している世界、環境、人的動向に対して【対応出来る力】の事。

つまり「考える力」「積み重ねる力」「達成する力」。
これこそが「目標達成」の真の果実とも言えるのではないでしょうか?


こう考えると華やかなステージで踊れる事など「おまけ」のようなもの。
本当に価値があるのは「暗闇の中で考え、工夫し、イメージし続けた経験」そのものです。

そんな想いを、今回の「Dance in the Dark」と言う曲に込めました!


【Dance in the Dark(歌詞)】
描いた夢に 一人酔いしれ歩く
あの夢が理想に 引き上げてくれると思ってた
華やかな舞台は 目の前に広がっていたけど
「そこ」までの道のりを 忌むべきものとしていた

くる日もくる日も 踊り続けた
そんな時間が教えてくれたもの

Dance in the Dark is the greatest Moment!!
そう「ここ」が最高の瞬間
約束された未来など
ないから その手でつかみ取れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ・バンド活動/ギターボーカル15年 ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・埼玉音楽人サークルMMM主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI 「機材」 Greg Bennett/OM-8CE 「撮影」 i-phone8 「アプリ」 impact 【twitter】 https://twitter.com/tomokiimaizumi 【Instagram】 https://www.instagram.com/tomusic1969 【blog】 https://ameblo.jp/end-of-dream-kibi 【facebook】 https://www.facebook.com/end.of.dream... 【自己紹介】 https://end-of-dream1969.jimdofree.com/ 【歌・ミックスボイス~オンラインレッスン~】 https://coconala.com/services/1431170 【オリジナル曲制作依頼はこちら】 https://coconala.com/services/1430947 【その他 お仕事ご依頼はこちら】 i.tomoki0218@gmail.com 【運営している埼玉音楽人サークルMMM】 「HP」 https://be-artist-singer-creater.jimd... 「MMM Youtubeチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCLcI... ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?