多分日々の思いをどこかに吐き出したくて。

◆なんでnoteなの?

自分の成長とか、将来の事とかばかりでなく。

日々感じたことや弱音や愚痴、それでも立ち上がろうとする自分の気持ちの変動を残したいんだろうなって。

それがTwitterやFacebookだとあっという間に流されていく気がするし、ブログだと何か仰々しい感じがするし。

きっと気楽に残せる(ような気がする)からnoteに書いているのではなかろうか。


◆とりあえず気負わないこと。

 変に毎日続けようとか考えず、吐き出したくなった時に書くのが続けるコツなんじゃなかろうか。

まだ始めてそう期間は経たないが、今のところ書きたいことをゆるゆると書いている。


それでいいのだろう。

だって、それがこの空間では許される(気がする)のだから。

いつか見返した時、何かを思い出せるかもしれないし。

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?