見出し画像

日常を取り戻す難しさ

朝の4時にふとnoteを書きたくなりまして
おはようございます。

久しぶりのノートにも関わらず、ちょっとシリアスな感じで始まるタイトル。
毎日を過ごすことが変なルーティンになってしまって
現状戻れなくなっている今の僕の心境を聞いてほしいです。

まず、「日常」とはなんぞやってところからなんですけど
僕にとっての「日常」とは

自分の感性のままに動く

ということ。

学生時代から結婚するまで、ずっと一人暮らしで過ごしてきた僕は
常に何かを発信したり記録したりカフェに出かけたりと自分の感性磨きを大切にしてきた部分が多くて。

子供が産まれ、次男も11ヶ月になり気づけば長男は4歳。
子育てってあっという間に過ぎていくし、子供とのゆったりした時間を過ごすのはあと数年くらいしかないとわかっているからこそ
子供との時間を大切にしたい、と考える毎日。

しかしながら、昔の自分磨きをしたいというのもあり
日々葛藤しているのです。

・自分のやりたいこと
・自分がしなければいけない仕事
・家族のこと、子供のこと

このバランスが僕にとってはとても難しくて窮屈になっている。
もちろん、子育ても大事だし仕事も大事なんだけど
自分の感性磨きに飢えている部分もある。

時間がない、を言い訳にしたくはないが
どうしても仕事を早めに終えて家に帰ってきてしまう。

youtube配信だってやりたい
instagramもしっかりやりたい
ワークショップもやりたい
撮影も企画したい

いっぱいやりたいことある。
どうしたらいい?笑






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?