見出し画像

慌ただしい日々の中で、私は



仕事が連日続くだとか
働く時間が多いだとか

仕事において悩む・考える時間が膨らんでいくと
当然、日常の時間が減っていく

それは、わかる。
だよね。ってかんじです



その中で、いかに自分らしさや
自分の好きな時間を増やすかだとか


そうゆうことが
「忙しさ」に全てを呑み込まれないために
小さくて、だけど
とても大事なことだと思っています。



***


私は、時間に追われて
常に何かに焦っている時間を過ごさないために
お香をよく焚きます。


その白い煙の柔らかさや、
自然には発生しない妖艶な香りが
忙しさという日常から引っ張り出して
自分の心の緊張を和らげてくれる。



そのあと
思考が「無音」の中で止まってしまわないように
窓を開けて風と街の音を取り込みます。



そうすると、きちんと自然と
今まさに時間が流れてることを再確認できる




そして、気分によって、音楽をかけます。


例えば天気が曇っていたら
るんるん気分にはならないので
すこし早いリズムを刻む、高い声の音楽を聴く


そうすると、自然と音楽の力で
私も頑張れそうな気分になってくる。




***


慌ただしい日々の中で

私が私のリズムを保つために
感情を少し整えるために

匂いと音と風がとても大切。



そんなことを思ったりして、揺られる電車の中。

今日もこれからお仕事に行ってきます。


今日も、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?