見出し画像

PC&PD診断レポ③

最終章です。


⑦持ち寄りアイテムのチェック

メイクアイテム→冬カラー&ラメラメでばっちり◎&リップもおっけー!リップは全てリプモンでしたが、リプモンは冬向けのが多いらしいです。
服→オーバーサイズの黒のプルオーバーは、アクセを足す、付襟、裾からシャツやヒラヒラを出す。もしくは下に柄パンツを履く。黒の天使の羽柄チュニックは、腕や裾の切り替えデザインがあり◎、セルフォードの黒のブラウスは異素材切り替えなのもドットなのもメタルボタンで不規則配列なのも◎で、レザーのパンツなどを合わせるといいかもと言われました。
アクセ→おすすめはシルバー。ゴールドもツヤがあるなら◯だけど、お高いもの買うならシルバーを。チェーンアイテムは似合う、太さの違うものを重ね付けして。ピアスは職場でつけるならこれが限度よねーと(いずれも小さくてシンプルなフープタイプ)。オフでこれをつけるなら、イヤカフを足すと良いかもねとのことでした。

⑧その他質疑応答タイム

・白衣、スーツが似合わないのだが?
→ジャケットは、パイピングだったり、ボタンが付いているものだったりで小さな変化を忘れずに。「メルローズ」にキュートさんにもおすすめのジャケットやスーツが置いてあるから、チェックしてみよ!
トリンさんのパーソナルデザイン通信をチェックせよ。
白衣に関しては、髪の毛を短くできるのであれば、ウルフ、切りっぱなしボブ、外はねと言ったヘアでなんとかするのがよいのでは。しかし人間は社会動物なので、ある程度仕方ないところもある!諦めも大事!とのこと。

・前髪について
→ある方が汎用性が高いと思う。

・似合うワンピースのデザイン
→異素材だったり、タックや襟など小さな変化があるものがおすすめ。(当日来て行ったビッグカラー&タック入りデザインのものは真っ黒で色は単調だけど◎)

・春のグレファッさんより、眉マスカラについての質問
→先生は基本使わない。毛がパサつき、野暮ったくなる。基本色を乗せるものであり、眉は顔の額縁なのにもったいない。明るくしたければ、眉パウダーか脱色を。あるいはクリアな眉マスカラで艶感を出す。

⑨診断を終えての感想

めっちゃ受けてよかったです!
正直今までのイメコン診断で、一番結果がしっくり来ました。
今までソフエレ&ウェーブでお淑やか〜からの、PC冬(しかも派手派手色いける&黒が大得意)だで?何着ればええっちゅーねん。と思ってました。
これからイメコン受けようかなと思っている人にはこれだけ伝えたい。「PD診断だけでいいよ!」と。顔タイプや骨格はいらんです。こちとらソフエレ顔のアバだで?骨格もウェーブだけど、うい先生に肩はかっちりしてるし腰骨にも骨感がありますね!と言われたし。返って情報量が増えて、テイストに迷うだけです。
アバなのが嬉しすぎる。過去にアナザーアドレスで借りた、FURFURのいろんな生地がMIXしてる切り替えワンピ、めちゃ似合ってたのはそういうことか。UNITED TOKYOのこのデザインどうなってるんじゃ?みたいなアシメだったり変なところからベルトが出たたり変なところにボタンがついてるデザインの服、着てみたかったけど着ていいんだ。
うい先生は診断結果は「これしか着てはいけない」と狭めるものではない、と繰り返しおっしゃってましたが、まさにその通りで、究極好きな服着りゃーいいんです。でも、私は好きだけど着ていいのかな、似合うのかなって一歩踏み出せなかったところに、いいんだよー、似合うよーって背中を押してもらえた感じです。
それからうい先生のお人柄がまた素晴らしくて。一人でも多くの女性をキレイにしたい!自信を持って欲しい!そのための手助けをしたいんだ!っていう、いい意味で世話好き姉さんな方でした。アフターフォローが永年無料なのがまた嬉し。早速活用させてもらいます。あとお土産にPC別のカラー見本までいただきました。服選びの際に役立つやつ!

以上三篇にわたる、長い長いPC&PD診断レポでした。
自分の覚書のつもりで書いたので、ちょこちょこ間違ってることもあるかもしれないけどまぁいいか。
どなたかの参考になれば、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?