見出し画像

2023春の断服式と購入品記録

3月に入ってもう半分が過ぎましたが、ちょっと前にやった断服式(2023 春ver.)の記録をば。

こうして記録しておけば、うっかりまた買い直してしまったり、買ったけど使わないというミスが防げるハズ…!

断服式に関しては、あきやさんの記事を参照くださいませ。

本題に入る前に。マイルールで、断服式後はそのまま手放してしまうのではなく、いったん保留箱に控えてもらうことにしてます。
保留箱がいっぱいになった時、改めて本当に売るのか?もう少し保留にするのか?と考えるようにしています。

手放し候補なもの一覧

・NBの白スニーカー
→スニーカーにしては珍しく、オールレザーで綺麗め。でも、デザインコンパクトすぎて物足りず、ネイビーのNBハイテクスニーカーの方が出番が多いため一旦控え選手に。ただ、履きやすいため、再登板あるかもです。

・INEDのラベンダーカーディガン
→コンパクトで綺麗色だけど、シンプルすぎて物足りない。ブルベ冬としては、トップスにもう少しパンチが欲しいところ。

・UNIED ARROWSのマゼンタカーディガン
→上記同様コンパクトすぎて物足りない。あと、マゼンタは冬用のプルオーバーを残したので、そちらで代用できそうかなと。

・COUP DE CHANCEのキャメルワイドパンツ
→叔母からの頂き物。可愛いんだけど、ウエストちょっと大きい。ただ、こちらはまた再登板の可能性あり。

・COUP DE CHANCEの黒ボウタイブラウス
→叔母からの頂き物。白のボウタイブラウスの色違いで、何故か白の方が使いやすい。(普段なら絶対に黒派なのに。)似たデザイン2枚はいらないかなと。

・marjourの黒バッグ
→軽くて持ちやすいのだけど、vasic bond miniの黒を買ったため入れ替え。あと、やっぱり斜めがけショルダータイプの方が使いやすい。

・カシュカシュのパイソンショルダーバッグ
→柄物バッグは合わせる服を選ぶため、結構難しい。柄物シューズも同様。

・URBAN RESEARCHのロイヤルブループルオーバー
→断服候補だったけど、プルオーバー足りなくて再登板済み。

・Adam et Rope'のミントグリーンの半袖ブラウス
→綺麗色トップスは、なんか物足りない。

・EDIST.CLOSETのラズベリーピンクのスカート
→コンサバな印象のタイトスカートは、ライフスタイルと合わなくなってきたため手放し。

・EDIST.CLOSETのチェックのタイトスカート
→コンサバな印象のタイトスカートは、ライフスタイルと合わなくなってきたため手放し。

・VISのミントグリーンのパンツ
→サイズもちょうど良いし、涼しいのだけど、ファスナーじゃないのが高見えしないため控え候補。

・Amazonで買った白いリュック、カシュカシュの黒いリュック
→ A4が入りにくいこと、またイアクッチのリュックを買ったため断捨離。

まとめ

トップス…シンプルで綺麗色は手放し候補へ。
パンツ…ファスナーなしは△
スカート…タイトスカートは△
バッグ…プチプラは長く使わない様子。

NEW IN

・トップスはなし。

・ボトム…
public tokyoのリネンライクワイドパンツ黒。

・アウターもなし。

・シューズ…
NIKEのエアマックスココ黒白。
あしながおじさんの黒ローファー。

・バッグ
vasic bond miniの黒。
イアクッチソルベットBPの黒。

書き出してみてびっくり。買ったもの、全部黒(笑)
アイテムが黒ばっかりだと、コーデが組みやすい。

ルタロンのサンダル黒も予約済み。事前に返品可能か確認して、サイズ合わないならば買わないつもり。

服&バッグは減ってきたんだけど、靴が減らないー。
靴ってなかなか市販で足に合うものがないから、あまり出番がなくても足に合ってるものは手放しにくいよー。
でもとりあえず10足以内には収まってるから、またぼちぼち考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?