見出し画像

【LAA】トレードでリオンを獲得!

こーんにーちはートナカイです。

MLBの2023年のトレード締め切りとなるトレードデッドライン(TDL)が過ぎましたね。

なかなか動きを見せない中、エンゼルスは締め切り間際の間際にメッツから中継ぎ投手のドミニク・リオン(Dominic Leone)を獲得しました。

対価としてエンゼルスからはジェレマイア・ジャクソン(Jeremiah Jackson)を出しました。2019年に当時のルーキーリーグでシーズン最多ホームランとなる23本を放つと、コロナでのキャンセルを経た2021年にAで過ごしその年のアリゾナフォールリーグに参加するなど期待されていました。2022年にAAで14本塁打、今年も現在で15本塁打するなど数値を残す中でのトレードとなりました。

獲得した選手より出した選手について長々と書いてしまいました。愛着があったので。
ただ愛着はあったもののトレードに出すことにはあんまり抵抗はありません。2018年ドラフトで入団してもう23歳ですし、カイレン・パリスやネトともポジションがかぶりますし、三振が多い荒いこのタイプがこれからAAAに上がってと段階踏む未来を考えると、まあいつまでも抱えておくくらいならどこかでトレードチップにするのはありだな、という気持ちです。
ただ僕はこういうタイプは好きなので、そういう意味でトレードで出したのは残念だったなという感じです。対価として釣り合ってるかどうかとは別の話です。

リオンは平均95マイルのフォーシームとカッター、スライダーを組み合わせます。

MLB Savantより

成績の見た目はトレードで獲得するほどかと思うような数字かも知れませんが、シーズン序盤より最近の方が抑えているので、ミナシアンGMを信じることにしましょう。

そういえばDFAになったウォルシュがアウトライトされて残りましたね。クレームされることもなくFAになることもなく。ケガの影響だと思うので見守っていきたいです。

イグレシアストレードのタッカー・デビッドソンはDFA後ロイヤルズと金銭でのトレードとなりました。

8月は7月から続く16連戦を乗り切ればあとは3週連続で6連戦して1日休みの日程になるので比較的ローテはやりくりしやすくなります。
その間メッツ以外は全て勝率5割以上のチームとの対戦になりますが、勝てることを願って応援しましょう。

それでは今回はこの辺で。ちなみにテレビがレオン表記にしたら僕もそうします。

みなさん、ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?