見出し画像

練習連打の夏 | 2020.8.31

前言撤回

我ながらビックリ。
前回の投稿『やるだけやったら〜♪ VVVVVV』での疲れたアピールは、いったい何だったの!? 同日にさらに1本を編集し、TikTokにアップロードしていました。楽曲が素敵ですから、当然やる気も復活しますわ、そりゃ。ちゃっかりカットしてショートver.にしてはいますが。

今回の素敵な♪は、『白日(King Gnu) by 広瀬香美』

@kohmihirose_official

広瀬香美 Official YouTube channelでKing Gnuさんの「白日」を歌わせて頂きました🎤よかったら見てくださいね♪#広瀬香美 #歌ってみた #kinggnu #白日  #ピアノ弾き語り

♬ オリジナル楽曲 - 広瀬香美公式 - 広瀬香美【公式】

@kohmihirose_official
広瀬香美【公式】 · 2020-8-8


あいちトリエンナーレ2019の思い出を動画内に

『あいちトリエンナーレ2019』で魅了されたスイス出身のアーティスト|ウーゴ・ロンディノーネの作品[孤独のボキャブラリー]を軸に展開。元々のビジュアルがパワフルなので編集作業自体は比較的簡単、なのに見栄えよろし♡な気がします(自画自賛??)。

はい! 歌も最高に好き♡ですし、お気に入りの1本。

CapCutでの主な作業は・・・
シーン切り替えの全てに[トランジション]を追加。歌詞の内容に合わせて[ステッカー]✕[アニメーション]を2つ挿入。全体では[エフェクト]3種を重ねました。

@tonakai2020

Oh Yeah! #白日 #冬の女王 #広瀬香美 さん kingghu(King Gnuさん) #歌ってみた 《孤独のボキャブラリー》ウーゴ・ロンディノーネ

♬ オリジナル楽曲 - 広瀬香美公式 - 広瀬香美【公式】

@tonakai2020
tona · 2020-8-31


さて、次回編集の練習は、『I LOVE YOU(尾崎豊) by 広瀬香美』を使用。アプリの操作にもだいぶ慣れてきましたが、こまめにアップデートがあるCapCutは、徐々に機能が増えていく。すごいなぁ、開発魂。


余談:
尾崎ファンの友人と一緒にライブに行ったよ、その昔。ステージ上に寝っ転がり歌おうとしない尾崎に向けての「おざきーうたってーーーっ、おぉーざーきーーーッ」コール。それらに付き合って、喉が枯れた。とてもすごくホントにヤンチャで自由なライブで新鮮でした。

追記:
当投稿をアップロード後、“お昼にしよ〜っう”と席を立ち、スマホのホーム画面をふと確認しましたら・・・広瀬香美さんのインスタライブの通知がががっ!!!幸せ〜絶好調 夢のよう♡2020年11月22日(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?