見出し画像

3行日記 貯蔵欲と空にしたい欲

クリスマスから正月にかけて、普段買わないような食料品を買ったり、当来物があったりして、冷蔵庫もパントリーも食品でみっちり埋まっている。
自分には食料を溜め込みたい気持ちになる時期と、溜め込んだ食料を使い切ってすっきりしたい欲が交互に来るが、今は時期的なものもあって、溜め込みたい時期。ピークを過ぎたら「買い物になるべく行かないであるものをひたすら消費するぞ」の時期が来る予定です。

(なお、トップの画像は生成AIに「中身がぎっしり詰まった冷蔵庫」というお題を出して作ってもらいました)

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?