見出し画像

19歳からできるギャンブルがあるらしいのでやってみた。

こんばんは。僕です。
ここで書いたことがあるか忘れましたが、僕は大のサッカー好きです。推しのクラブはバイエルンミュンヘン。あとエバートンとJクラブ二つ。(地元がバレる。)

毎週末4試合ほどライブでみる。もちろんスタジアムにも行く。昨季は10試合くらい見に行ったかな。結構なサッカーファンです。そして、いよいよ今週からJが開幕しました。ヨーロッパはずっとやってましたが、いよいよ「シーズン始まるな」という毎年恒例の高揚感を覚えます。今年はJだけでも15試合くらい見に行きたいなーと思っているところ。

そんな中、J開幕を前にして「サッカーくじ」の広告を目にしました。今よくWEB広告を打っているWINNERってやつ。実はサッカーくじって公営ギャンブルの中でも唯一19歳からできるらしい。知らなかった。なんでこれだけ20からじゃないのか疑問ですが、これならラストティーン謳歌中の僕でもやれます。ということで、さっそく開幕節からやってみることに。

僕がやったWINNERとは1試合ごとのスコア予想をするもの。こんな感じで、各試合のページから簡単に買うことができます。一口200円からで、気軽にさまざまな票を買えます。


試しに3試合・計2200円分購入。結果は…..
福岡-札幌のスコアレスドローを当て、1500円当たりました。(7.5倍) しかし、700円負け。涙

こんな感じで1票当たるだけで盛大に祝ってもらえる。


自分の推しチームにも賭けていたのですが、そりゃあチームの勝ちにしか賭けないのであまり良くないなと反省しました。私情がダダ漏れになって賭けどころじゃない。(しっかり終盤に追いつかれてドローに終わった。)

ただ、お金を賭けると贔屓チーム以外の試合観戦でも自ずと熱が入るので悪くないというか、また違った楽しみ方だなと。これからもちまちまやってしまいそうです。このサッカーくじの悪いところは、外れてもそのお金がサッカー振興に使われるってこと。これでは罪悪感が半減するので「まあいっか」となってしまいますね。さっそくこの後も追加でやってしまいました。ちょっと勝った。

ちなみに、WINNERは1試合予想だけでなくルヴァンやリーグの優勝チームを当てる投票もやっているみたい。こちらは第2節終了時で締め切られるので、もう1節よーく見てから推しチームにしっかり賭けようと思います。心の底から信じてますからね。^^(尚オッズは50倍近い。悲しい。)

以上、J開幕しましたねーって話と少し試合に賭けてみた話でした。
皆さんも是非。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。🙇‍♂️





金欠大学生の食費になります()