見出し画像

【継続は力なり!!】3日坊主のワタシにかけてくれた、心が軽くなった言葉。


みなさん、【持続】って聞いて
どんな感情が浮かびますか?(っ ॑꒳ ॑c)

わたしは、家族の中でも有名な
3日坊主。。。

なので、逃げたくなるワードです!!

そんな私に、お姉ちゃんが
掛けてくれた言葉です☺️

私に似た考えだったり、
悩んでいる人、の気持ちが
少しでも軽くなって
頂けたらとっても嬉しいなと
思っております☺️🌷

3日坊主ので悩んでいた時の
↓会話の内容↓



「今日も出来なかった。。。」


「毎日、毎日、しなくても、
3日に1回、でも、
1週間に1回、でも、
3ヶ月に1回、でも、
やってたら
それって継続っていわん?」


「ん〜…たしかに、、、」


「期間が長くなってしまっても
やってたら
それは、できた!で
良いと思うよ?」


「それで、いんかな〜?」


「続いてないってね、
落ち込んで時間使ってね、
なかなか行動できない
よりね

やれる時にまず、やる。
それで、

できた!!

を続けてみたら
良いんじゃないやろか?」


「そうやね!まず、やる事が大事やね!

私は、いまでもこの言葉に
励まされています
☺️🌷



生きていると、続ける事の大事さって
感じる機会が多くありますね(。・v・。`)

なんで、私は
こんなんなんだ(´•̥  •̥` )

と、悩んでいて
行動が遅く、気持ちも重たく、
ナメクジに囲まれていそうな
気分になっている時にお姉ちゃんが
励ましてくれました☺️🌷

自分の足を自分で、引っ張っている状態。

から、
心の持ち方を少し変えて、

落ち込んでいる自分に、
一歩踏み出せるような、
声掛けを自分にしてあげれば、

行動に移していけるスピードが
どんどん、上がっていく気がしますね
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


今までの記事を、読んでいただいたり、

スキ♡を押してくださる方がいたり、

本当に、とても嬉しいです!!

ありがとうございます(o^^o)

行動を起こして
良かったなっと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の今の経験が誰かの笑顔に繋がれば
いいなと思ってます🌷

内容が良かったなや、なんとなく
いいなっ、応援したいな、など。など。
思った方がいらっしゃったら、

スキ♡、フォロー頂けると
励みになります🐥💕

よろしくお願い致します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?