見出し画像

第18回 #呑みながら書きました やります

まーじで寝ぇ、無いぇ。
なんにもねぇ。
noteに対するモチベーションがねぇ。

前回の参加者のみなさん本当にごめんなさい、noteにアクセスすjるモチベーションがゼロを下回った結果半分以上の参加者の方の酔いnoteを読んでません。ほんっとに申し訳ない。でもモチベーションない状態で流し読みするのは私のポリシーに反するんだよ、酔いnoteは一個一個大事に前のめりでやりたい。読みたい。ちょっと待ってて、前回のと合わせてkポンポ正月休みに読むから、ねs酒しながら。初めましての方もたくさん来てくださってたのに、前回も、ほんとごめん。ごめん本ご。

まーじでnoteへのモチベーションがゼロなの。

でもモチベーションゼロでsもも呑み書き告知はやるぜー

第18ぁい

第18回 #呑みながら描きました


あぅ

第18回 #呑みながら書きました

【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2023年12月23日(土) 〜 24日(日)明け方
後夜祭:
24日(日) 〜 月末

※本祭り&後夜祭期間中のハッシュタグ付き投稿をマガジンピックします。
※期間外投稿でも「フライングします」「遅刻しました」アピールがあるものはピックすることがあります。
※投稿から1週間経ってもピックされない場合はピック漏れが考えられるため、告知記事コメント欄で教えてくださいね。
※「参加させていただきます」「FF外から失礼します」などご挨拶なしでの飛び込み参加はぜーんぜん問題ありません、というか、たぶんコメント返せないのでご挨拶抜きでガンガンいっちゃってくれるとありがたいです。

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない

・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ

・購買につなげるための広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください

モチベーション、モチベーションってなぁ。
モチベーション低下のせいにて、せいにして、何かをしなくなるってやつlがあたしゃ大っ嫌いでなぁ。さっっき、さんざん「noteにモチベーションが持てない」って言ったところですけど。正確に言うと、

「自分の人生におけるモチベーションの総量は決まっているおり、決まっており、できるだけそのモチベーションを自分の未来が面白くなる方に振り分けたい。現在私のモチベーションは、日々の生活の別のジャンルの物事に全ベットされており、源氏愛、現在私mンポnoteに割り当てることができるモチベーションはゼロでさる」

んですよな。自分で選んでnoteへのモチベーションをゼロにしてるの。英語学習とか、子どもが通ってるアメリカ現地校のボランティアとか、なんかそのへんに全力モチベーション振ってるわ最近は。

そりゃそうだよな!
2回前?ぐらいの呑み牡蠣で微妙にぼかした感じで書いたけおd、noteさんがさ、note公式さんが、「『呑みながら〇〇◎』という企画をしようと思っているんですがマリナさんはどう思われますか?」って連絡くれたからさ、おぉ、呑み書きのオマージュとかパロディ的なやつかな^^『呑みながら書きました』と正式にコラボでやってもらえたら嬉しいなーですけど、ってお返事したらさ、「呑み書きとは関係ありません」って言われたのよ。

親、いや、なんでやねん。
ほな、なんで連絡してん、ほな黙ってやってくれやと。

二次創作とかさ、あれですやん、「二次創作同人誌・グッズ作りたいんですけどー」って公式に言ったら「公式はダメと言わざるを得ない」から黙ってやる、って言うのは二次創作界の常識らしいやん、二次創作を嗜まない私でも知ってる。

それをわざわざ連絡して、しかも「オマージュでもパロディでもパクリでさえもありません、関係はないけれど連絡しました」っていやもうなんでやねーーーーん!

としか言いようがないわけぢょ。

そこでガックリきてしまってさ、あ、申し立てはしたよ、ちゃんと。そういうの、本当は参考にしているけれど関係ないテイで行くのはこうこうこういう問題を孕んでますよってのは直接言うたよ。

ガックリきたっていうのは、それまでは「呑みながら書きました」は、「私」は、noteさんと楽しく遊べてたと思ってたのよ。あ、そうじゃねぇなと、私がぜんぜん楽しくねぇなと。そこで「note公式さんと遊ぶ」はやめることにしてん。私がそれを決めた。

あ、あ、。ひとつ言っておかないといけないことある。

あのとき連絡をくれたnote社員さんのことは今でも大好きだからー!!1たぶんそのときの企画者は別なんだろうなーって感じだったし、会社の総意を伝えてくれただけだと思うし、まぁ別に企画者がそのnote社員さんでも、会社の総意じゃなくてそのnote社員さん個人の意見を伝えてくれただけだったとしても、それはええねん、。私は真面目で努力家のそのnote社員さんのこと好きなので、そのnote社員さんが呑み書きに遊びにきてくれるのは大歓迎だよ!!好きだよ!!!!


とまあ、note公式さんと遊ぶ、ないし、呑み書き以外のnoteをがんばる、に対するモチベーションがゼロどころかマイナスなのですが、呑み書きはやる。

やると決めたことは、モチベーションがなんであろうがやるのだよ。そうじゃなきゃやめちまえ早いとこ、って自分を叱咤しながら生きてんだよ呑み書きに限らずな。


まー
でも、呑み書きを続けるならnoteに対する前向きなモチベーションがあったほうが楽しいんだよなー。それはゆっくり探すかー。
相葉らく、しばらく「スンゲェやる気なさそうにnoteにいる」状態が続くかもしれませんがみなさんお付き合いいただけると幸いです。みんなほんといつもありがとだよ…。


キョヌのオトモはこちら。

Dead Horse AMBER PREMIUM AMBER ALE。デッドほーzす。死んだ馬。
し、死んでるーーー!!!


本祭りですね、

あ、いま「また本祭りマリナさんいないんだろうなー」って思ったでしょ。正解。

本祭りはですね、空の上にいます。

年末年始は日本で過ごすからね=〜!後夜祭は日本でやるぞlyつ!やっはは楽しみ〜。


soreじゃ、来週遊ぼうね!

♡を押すと小動物が出ます。