見出し画像

3人のnoterが初めて会う日

もう忘れてしまった方もいらっしゃることでしょう。
あの日、私たちの日常に起こった奇跡を。

ちょうど1ヶ月前、家から徒歩数分のローカルな小児科で起こった奇跡。

小さな小児科の待合室で、私はnote/Twitterともに相互フォローの瑞希マイミさんと遭遇したのだ。
びっくりな経緯なので、未読の方は上述のnoteを読んでみてください。
こんなことってある?


そして今日、とうとうマイミさんと初めて対面する。
中華屋さんでランチする。
(まぁ、小児科で遭遇していたから対面は済んでいるのだけど、お互いを認識していなかったからノーカウントで。)

ここでひとつ、みなさん疑問に思われたかもしれない。
小児科を起点にお互い徒歩数分のところに住んでいながら、私とマイミさんは、なぜこの1ヶ月間会わなかったのか。
この "行動力オバケ" の私とマイミさんが。
(マイミさんが行動力オバケかどうかは知らないけれど、こんなnoteを書くぐらいだからフットワーク軽いはず。)

「肉じゃが作りすぎちゃったから、おすそ分け♡」
とか、簡単にできる距離なのに。


原因はこの男だ。
note同期(noteをはじめた時期が一緒くらいの人)のあきらとさん。
noteとTwitterにおいて、いつもそばにいる男、あきらとさん。
上記note内にて、マイミさんと私で「お茶をしましょう」と書いたことに、あきらとさんは反応した。

マジで来ることになった。
(こんな書き方をしているけれど、めちゃくちゃ嬉しかった。私の同期愛は強い。)
そこそこ遠いところから駆けつけてくれるとのこと。

この1ヶ月、あきらとさんのために、私とマイミさんのランデブーは取っておいてあげたよ。(同期愛)


ところで日頃からあきらとさんへの同期愛を叫びまくっている私だが、マイミさんも同期ということが発覚。

■note初投稿日
マイミ  2019/05/23
あきらと 2019/06/01
マリナ  2019/06/05

ほら、だいたい一緒。

私が同期愛を叫ぶべき対象は、あきらとさんだけではなかった。
3人ともnote同期とは。
note神はこういうところまで考えて私たちを引き合わせてくれたのだろうか。

ということで、今日のランチはnote同期会です。
ネットで出会った人とリアルで会うのは初めての経験なので、顔を見た瞬間どんな気持ちになるのか今から興味津々です。

♡を押すと小動物が出ます。