見出し画像

#呑みながら書きました やります

こんばんは、こどもwお寝かしつけているうちに「寝落ちしたマリナ油持ちです。


告知、このnoteは告知ですい。
#呑みながら書きました 」というお遊び企画の告知です。
詳細は最後にね


すごい、そこそこお酒を呑んだうえで打つ文章いおぢですね。
タイピンgg@ミスを直す気がなくなるから、直しません。

まあでも読みにくいtのは大問題なので。直しつつまいります


ことの保gったんは、楓さんのこのはつねg。

そこにこげちゃんが乗っかる。

読みたい読みたい、楓さんのご機嫌なnote。

フットワーク軽いnoter、略してフッ軽noter、マリナ油森@フッ軽

ルミ姉も乱入しながら、企画をやる方向に。

ということで、呑みながら告知を書いています。


#ビールを飲んで書きました 、と書きましたが、実は個人的にビールは体質に合わないようで。二日酔いのときにすごく頭が痛くなる。
ウィスキーも同じなので麦ベースのお酒にオワイのかな。

ワイン系はいけるので、本日の音もはブランデー。
ブランデーベースの受けす、うjめす、うめm、梅酒が打てない。

【チョーヤ エクセレント うえmすブランデー仕込み】です。

画像1

美味しいの、これ。

画像2

会社員時代は、まぁ、酒で潰してどうこうしよう系のおっさんがいたこともあり、絶対つぶされねー、と逆に潰し返すぐらいお酒をガブガブ飲んでいたのですが、出産を経てほとんどお酒を飲まないs生活になたっ結果、酒の適正量がいまいちわからない状態になっています今。

どれtぐらい呑んだら酔っ払うのかな、と思って、家だし潰れてもいいか、と思って、写真のコップ8割入れた量の梅酒をストレートでのみました。

酔った。

画像3

おもむろにTwitter DMを送って、ちゃんと酔っていることを確認。
それからこちらのnoteに着手しています。


何お話だっけ。

告知だ。

告知しまーす。


#呑みながら書きました

こちらのタグをつけたnoteを募集します。

同じ日に呑んで、書いて、一斉投稿です。いいか。


日時: 一週間後のいま  9/28(土)夜 〜 9/29(日)明け方

ハッシュタグ: #呑みながら書きました

タイトル: 「 #呑みながら書きました ○○○○○」

ルーる:
その1 好きなお酒を呑みながら書くこと
その2 ほろよいでも泥酔でもいいから酔っ払っって書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること


テーマはなんでもいいよ。書いてるときに酔ってればいいよ。

じゃね、来週みんなで遊ぼうね。



--

一夜明けまして、9/22(日)朝の追記。
(誤字ひどいな。テンションも雑だし。みなさんすみませんでした。)

お手本作品を並べておきますねー。


■ロジカルの中に垣間見える狂気。

■愛が止まらない(こいつ、続ける気だよ)

■クズでクレイジー

(マジコメントすると、韓国の映画監督パク・チャヌクの『復讐三部作』超お気に召すんじゃないかな、ベタさん。見てみて。)


以上、3作品、すべてお酒が入った状態で書かれたnoteです。
あなたの酔いnoteをお待ちしています。


--

9/22(日)夕方、さらに追記。

「お酒が飲めないけれど参加したい。」との声が多々寄せられました。
そりゃそうだ。お酒が飲める体質の方ばかりではないですもんね。
もちろん、「麦酒」の代わりに「麦茶」でも構いません。

雰囲気で!酔って書いていただければ、それで十分!!!


ひなこ姉さんのように、オシャレに「洋酒入りチョコレート」をキメるのもオツかと思います。

ではでは、改めまして。

呑める人も呑めない人も。皆々さまのご参加をお待ちしております!

♡を押すと小動物が出ます。