見出し画像

なんもないで #呑みながら書きました

よーっし!やっと夫が出張から帰ってきて、子どもを夫に任せて夜のひとり時間がとれるぞーーーー!!エンジョイぱrーいナイッ!

ということで、noteを一本書き上げたのちに呑み書きnお呼応野菜に突入しております。最近さ、ほんと多いのよ夫の出張。アメリカでワンオペ生活なのよ。

noteさんのこれ、みなさん見ました。?

これ毎年すごいよねー。エンジニアさんデザイナーさん、今年もかっこいいお仕事ありがとございます!!

わんおーえだから、ワンオペだからnoteあんま書けてなかったっていうのもあるけど、まとめレポート見て「うっわ、私の今年のnoteの使い方最悪だったな」とあらためて思ったよね。見てこれ。


これ、何がひどいかって、「1」「2」間でトラブルがあって、「1」がトラブルを起こした人で、「2」が被害にあった人なんだけど、「1」が暗に「2」を貶めるようなnoteをたびたび書いててね、うっわーと思いながら私も更新をチェックしにいっちゃってたっていうことなのよ。

これは良くなかった!noteの使い方として良いか悪いかで言ったら非常に悪いね!!そりゃ創作意欲も減退するわ!気分が悪くなる文章をわざわざ読み日いってはいけません。「2の人の支えには少しでも慣れていたそうなので、それでよしとして来年には持ち越さないようにしましょう。

来年はもっと楽しく、創作を楽しむためにnoteを使うぞー。

noteさん上場したっつね。ストップ安いきなりかかったということでおめでとうと言っていいのかよくわかんない顔してるけど。上場するということは財務状況とかもっとシビアに身荒れるということで、

あ、なんか私シブい顔してキーボードが進まんな、ちょっと美味しいグリューワインをアジアうタイムにします。


尾川氏、お変わり。おかわり。


グリューワーいん美味しいー。


そう、そう、そうなのよ。
noteが黒字になるには、って考えたときにさ。

あ、あのね、私ね、よく「経営者視点を持てとバイト・ひろ社員」に言うのは頭がおかしいのでは」みたいな話あるけど、私ね、経営者視点で現場を見るのが好きなバイト・平社員なのよ。もともとね、その方が仕事面白いから。で、その癖で、noteでもしょっちゅう植野方は何考えてやってるんだろ?みたいなのは考えてしまうわけで。

で、noteが黒字になるには、って考えたときに、私みたいなのは確実に邪魔なんだよねーーー。

読者に金を落とさせるわけでもないし、創作には人間の人間としての感情が大事じゃ喜怒哀楽出してけー!!って言ってて炎上しすく高めてるようなもんやし、ビジネスでは木戸愛は出したら不利になるやん楽だけ出してた方がお得やねん、間違えた喜びと楽しみだけ表に出して怒涛の哀はふっと噛み締めるのが上手い立ち回りやんか、
無料・もしくは安価でクリエイター使えっぞ!ってコンタクトしてきた企業さんに「それ問題あるっすよ、文章に価値感じて連絡してくらえたならお金出して欲しいっす」って言っちゃってアレだし、いやこんな感じで言ってないけど、もっと丁寧に言ったけど、あ、でも私の次に声をかけったっぽい人にはちゃんとお金払って書いてもらってるみたいでよかった、不幸を私で断ち切れたのはよかった、私は損な立ち回りだと思うけどさ正直なところ、
まー、とにかく金にならんユーザーなのよ。

タダで使える口コミ要因みたいに見られたら「やーだねー」みたいな顔しちゃうしすぐに。

邪魔よなー。

だから、note公式さんとはちょっとあんまり絡まんようにして、noteさんは金策がんばる、私は隅っこの陰っぽいところからこっそり「がんばえー」って王sん、応援しつつ呑んだくれる、ぐらいの距離感がいいんじゃないかなぁなんて思ったりします。ロゴも変わったし。

noteさんが「金策」何考えてんのか、経営者視点で考えようとしても全然わかってないんやけどさ私は。上場いたニュー、インタビューで加藤さんが加藤社長が「誰もが創作を始め、続けられる『街』をネット上につくって課題を解決したい」って語ってらしたけど、「誰もが」のところが建前じゃないなら、「創作を始め、続けられる」が言葉どおりの意味で、あるなら、まだ

おかわり。グリューワイン飲みすぎはね。

まぁなんだ。お金を貸せがない、創作ビギナーや、淡々とマイペースにやりたい人や、売れ筋じゃないけど自分の変態的創作を突き詰めたい人や、そういう人と私はこれからも遊びたいと思ってるんだけど、そういう人を束ねて上位の稼げるユーザーに献上してください、って言われない限りはnoteで楽しく遊んでいこうと思っています。

かわい、界隈消費とかさー、そいうう言葉が流行語にランクインしたらしいやん。「界隈」みたいなのを形成してるとヘタクソマーケターが無理やりなんか売りつけに来ようとするかもしれんから、いまぐらいみんなバラバラに、書いたり書かなかったり読んだり読まなかったりする感じでnoteを楽しむのがいいかもねなんて思ったりもします。

だってあいつらさー!!ものを売ることだけ考えて、人間関係踏みにじるだけ踏みにじっても謝らんやろ。(なんか嫌なことでもあったんか)(jなんもないで)

大学生のとき、芸能とかにちょっと近いところにいたから、吉本の芸人が「チュートリアル、俺の後輩やから、呼び出すから今度ちょっと飲みにいこうや」って言ってきてんけど、秒で断ったからな。絶対酒で潰してお持ち帰りしようと思ってるもん。noteでも秒で断れないといけないことってときどき出てくると思うねんけど、秒で断るところは秒で断ろな。性と金をうばぷp、奪おうと虎視眈々な人はどこにでもいるからね。

今どうしてるんから、と思ったら吉本芸人やめとるね、というか芸人nやめてるみたいやね。おもんなかったもんな。美人の先輩狙ってたくせに、その先輩には声かけられrんくて仲良さそうな私に声かけてきた小物やし。えーーーーマリナさんどうしたの辛辣!

やめさせてもらうyわ。

来年はもっと楽しくnote使うzー!!
おっしまし!おっしまい。

♡を押すと小動物が出ます。