見出し画像

UNIQLO、ZARA、GAPで防寒だけを考えて一冬全部買いしたらいくらになる

服は買えないのですが、最近めっきり寒くなり、正直おしゃれとか気にせず暖かさだけで服を選びたいと思うこの頃。なのでファストファッションで全部買ったらどうなるのかということを調べてみました。
まず必要なアイテム。
アウター一枚→ロングダウンジャケット
防寒を考えるとこれ一択ではないかと。
ニット二枚→ざっくりして中にいろいろ着込めるもの。1つはタートルネック
ニットとヒートテックの間に着るもの二枚→これもタートルネックがよい
パンツ二枚→ニットがゆったり目なので、細めかつ中にスパッツを着込めるもの
ワンピース二枚→一枚はざっくりニット、中に着込める前提で
タイツ二枚→出来れば分厚いもの

こんな感じで、特におしゃれでもないけど、何とも思われないアイテムです。


一番商品を理解してるユニクロだとこんな感じ。ラムニットのピンクが地味コーデを楽しくしてくれそうです。フリースのロンTはかなり良いので、ニットの下に着ると無敵だと思われます。
計50585円

ZARAだとベーシックアイテムを見つけるのが難しい、しかも無駄にタイツが高いからこれだけ靴下の店で買いたい。でもこんなシンプルアイテムでもZARAぽさはありますね。53110円

GAPは、ブラックフライデーの影響で全品半額になってましたので一番安い!
ダウンがなんかダサいですね。間違ってロングカーデを二枚買ってしまいました。すみません。ロングカーデは必須アイテムにないんですが、シャツワンピースが少し寒そうなので。カーディガンやワンピはGAPかわいいですね。
ベルトやバッグ、ストールも良さそうだったので、半額の時は狙い目ですね。
計34090円定価だと68180円

やっぱり、ZARAとGAPは防寒に特化した商品があるわけではないので、UNIQLOが良さそうな気もしますが、意外にこれだけで冬乗り越えられそうな雰囲気はあります。値段的にはアイテムの数が違いますが、各社そこまで変わらないんですね。

一度、これだけで冬を越してみたいなぁ。
もはや修行に近いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?