見出し画像

肩こりすぎて殺されるかと思った

最近、肩凝りがひどくてずっとダルさ、疲れが半端ないんです。

もともと肩凝りがあるのですが、痛みを感じるほどは最近なかったのに、もう肩凝りに殺されるんじゃないかって思うほどです。

原因が分からず、常に肩や首を回したり、ヨガの太陽礼拝したり、ラジオ体操したり、いろいろやったんですが、効果は現れません。

でもネットで検索していたら「冷え」も原因だとかいてあったんですね。でも夏だし冷えてることはないだろうと思っていたんです。

しかしよく考えたら、家でも職場でもクーラーかけてる上に薄着、しかもお風呂はシャワーだけという生活だったんです。

やばい、これは確実に冷えてる!

そこで慌ててセリアでストール買って、職場の置きパーカー(極厚裏起毛)を着て、湯船に浸かって寝たら、翌朝、少しまし?くらいにはなりました。

足もだるいから、足も短パンじゃなくて長ズボンとかのパジャマがいいんだろうなぁ。そんな感じでみなさんも夏の冷えにはご注意ですぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?