見出し画像

【AOE2DE】初心者のつぶやき「帝王の時代」

とにかく数が大事な帝王の時代
一昔前は交易も出来ないレベルだったのでいわゆる「ハサー流し」が私の中の最強戦術でした
ハサーは視界が広く放置でもそこそこ仕事するのもいいですよね

しかしDEをプレイするうちに「ハサー流し」より強力と思われるものがあったので書いてみたいと思います
それは「全ての待機軍を選択→攻撃移動」というもの

視野に入った敵を優先しつつも目標地点まで移動するというのはとても優秀で(そもそも流す必要がなくなった)、特に破城鎚など視野の狭いユニットで目標撃破したから指示待ちという事がなくなります(この指示一つで街一つ滅ぼせるのだから恐ろしい…)

ちなみに軍事ユニットはユニット>建物の順に優先して攻撃、破城鎚は砲撃兵器と建物へは攻撃しますが軍事ユニットはスルーします(優秀過ぎる)

散らばった兵を一括招集する時も各々どこにいるか把握出来ないので「とりあえずここに集まれ!(敵がいたら戦え)」も便利です

昔と違ってDEのAIは優秀で帝王までもつれるので色々と練習出来るのも有り難いですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?