7時に動き出せばいいので、ふるさとを語ろうか?


#ふるさとを語ろう

ふるさとって言うか
地元かな?
1年離れたけど、ずーっと住んでるし。

語る
かた、る?

「うまい、うますぎる 埼玉銘菓十万石まんじゅう」

って違うか(笑)
  
いや、満更間違ってないんですよ、コレ。
十万石の工場は行田市なので。

行田なら十万石か塩あんびんとかねこもなか、鉄剣関連のお菓子もあると思う。
熊谷だと五家宝とか梅林堂のお菓子
秩父はすまんじゅうかなぁ?
それ以外の地域もまた違うお菓子が出てくる埼玉県(笑)  
実はその他の市はよく知らんと言う(笑) 
羽生とか加須だといがまんじゅうなのかなぁ?とは思わなくも無いけど  
行田でも鴻巣でもいがまんじゅう買えるんだよねぇ。なのでよくわかりません。

後は行田と言えば
「花手水ウィーク」
 かなぁ?

来月も1日~14日までやりますので是非。

でも個人的にライトアップ当日はオススメしません。
お花を見たいだけなら 
写真を楽しみたいのなら
月頭の金曜日がオススメデス🌸
ライトアップ当日の
午前中とかも案外空いてたりもするけど
ライトアップ当日は混みまくって
ほんと、ダメですわ。

来月のライトアップ当日は仕事あるし
わたしのスタートがいつもより遅くなりそうなのが若干怖いっす。

さて。 
また後で編集するので一旦切りますね?

AM7:04

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?