見出し画像

これだけだとなんだかわからないだろうけど、エブリデイの外にある人間クレーンゲーム


あー!
アーム壊れてるよ、佐宗くnじゃなかった佐宗店長!
なんだこのリアルさ。そしてなんとなくな面白感…タグひっくり返してみた。
↓↓↓
「有限会社セイル」
やっばりですか!(笑)

まぁ埼玉だと(んー。市内のスーパーとかでは缶扱ってるの見た事ない気がする)
中々この缶を見る事が無いんだけど、
ペットボトルもきっと同じこと書いてあるんだろうなぁ?とは。
飲んだことはあるよ?
けっこう好きよ❤
サンガリアのラムネも好きだし
サンガリアは私の嫌いな種類の味の作ってないかも?(そもそもそんな好き嫌い無いんだけどね、自分(笑)←)

吹上夏祭りに行く途中にエブリデイあるから
背負って行って。
ぽてうさろっぴーのいちごみるくちゃんのポーチをリュックから外して撮影📸
いちごみるくちゃんはなっかなか手に入らず
本当は後1個みみぴょんの型違いがあるみたいだけど、こればかりは運だから…。
そもそも早い者勝ちだしね、メルカリも何でも。
こればかりは、ねぇ?
いちごみるくちゃんと同等に手に入らなかったみるくてぃーちゃんもよく使ってる。
しろっぴとみみぴょんとちゃっぴーはたまに。
このシリーズにはすみれちゃんが居ないのがちょっと残念なんだけど、
あと欲しいのはリュックのすみれちゃんといちごみるくちゃんとみみぴょん。
いちごみるくちゃんは何年か前のしか見つからず…。
一応確認取るだけ取ろうかな?とは。
リュック好きなんだよねぇ、可愛くて。

んで。

吹上神社初めて行った。
吹上町だったからなのかそこまでわからんが
規模ちっさいし、屋台も少ないし
山車も少ない(そりゃ1神社だけなら当たり前か)
その割りにLAWSONの通りは激混み(笑)

これなら春祭りや浮城祭り、時代祭り、酉の市の方が全然規模大っきいなぁ、と思ってしまった (近いわけじゃないから多分もう行かない←)

この後、神社の入り口大混雑。
時間帯的に自分はラッキーだったのかな?
よくわからぬ。

その近くにはしまむらがあるので寄ってみた。
あ。
ちいかわのうさぎのショルダーあるじゃん!
定価やっす!←メルカリでしか見てなかった民(笑)
買おう←即決(笑)

ぽてぽてとそばにあるSEIYUへ。
今日のところは買い物無し…と思いつつ
古巣(ここじゃないけど)の若菜へ。
(次は土曜日に来よう)
と思いましたとさ←楽天ポイントの関係(笑)

外に出てGEOへ入り2階の2nd Streetへ。
(うん、収穫無し)

外に出たら
遠くで雷が?!

とりあえずまずはアレだ、どっか近くの建物まで向かってみよう精神で
第一目的地エブリデイ
到着
とりあえず空光ってるだけだから
通過
第二目的地ココス
雷の勢いがちょっと弱まったので
通過
第三目的地クスリのアオキ
買い物してから移動(雷時折光る)
第四目的地ベルク
1週間分(仮)買い物してから帰る

外の様子を確認しつつ、帰路へ。
この時間(八時過ぎ)だと空いてるのが
ガストと馬車道とGEO位なのでそこで降られないことを祈りつつ。
無事帰宅。

結論
昨日は光ってるだけだった⚡
花火大会があるのは来週とか再来週とかっぽい。
うちの近所から見えるのはせいぜい群馬か栃木。
実は隣の市でやる花火大会はあんま見えないんですわ。
不思議だけどね?(群馬より近いと思うけど打ち上げてる場所的問題なのかあんま見えない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?