近しい親しい親戚とは言えないのだけど。

血縁的には璃佑くんよりも遠い、かな。

んと
母の姉の娘って従姉妹?←そういうの全然わからんのよね。
従姉妹の息子の嫁
で、あってるはず。

病気だというのは聞いていた(気がする)んだけど、
今日なのか昨日なのかはよくわからない。

亡くなったらしい。

50歳、前後???
その辺りもよく知らないのですが…。

そもそも会ったことないのよ。
この立場的、悲しくは、そんなになく…
なんというか
うーん。
急性に転化しちゃったのかな…
型が合う親戚やドナー居なかったのかな
って思ったわけで。
冥福を祈るしか出来ないわけでして。

実は近くに住む従姉妹の旦那さんも白血病で亡くなっております。
こちらは血縁が無かったので私たちが白血球の型を調べてもなんの意味もない状態で。
確か臍帯血輸血はしたんじゃなかったかな?
その辺りの記憶は曖昧でして。
こちらのおじちゃんはとっても優しくてええ方でねぇ。
なんでおじちゃんが(´;ω;`)って
心から悲しみに浸りました。
その従姉妹だけ
何故か家族運が無いらしくて
旦那さんを失ってすぐにお母さん(母の姉)を失い、お父さんも…
その代わりというのはなんだけど、
娘さんは4人のお子さんに恵まれて。
でもねぇ。
おばやんの立場から致しますと
おばちゃん(亡くなった母の姉)に曾孫を見せてあげたかったなーとは
しょっちゅう思ってしまう訳ですよ。
おじちゃん(夫)が亡くなった後におばちゃん(母)まで失ってしまった
従姉妹の気持ちを考えると
うちは恵まれているというかなんというか。

だーれも信じないよねぇ。
丸々太ってる母が一度は三途の川を渡り掛けた、なんて。
姉貴が泣いてるなんてそれしか見た事無いのよ、あたす。

(もう助からないのかな…)

と19歳の時思ったし。

それが
えーっと
糖尿病はあるけど、
足が痛い、腰が痛い
うるっさいけど

生きてるのよね、母。

癌に罹っても
とったら終わり(多分抗がん剤とかやってない)

なんなん、この運の強さ。

まぁ、いいけどさ。

ちなみに母方も父方も1人ずつしか姉と妹が生きてません。(母は姉、父は妹が生きてる)

多分、わたしはもう一生会うことも無いだろうと思う。
だって行くの遠いし、秋田。
父方の妹(オバ)は亀戸なので何かしら連絡くれば行けるけど。
父の弟はすでに亡くなってて、一応嫁と娘がおるけど、最近全く音沙汰無しなので婆ちゃん死んじゃえばそんなもんだよなーって思ってる。

なんとも言えない気分になっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?