見出し画像

『世界でイチバン』バナシ

このハナシは
ヒトにしたことあるよーなないよーな
ぼやっとしたものなんだけど

思春期(高一)ごろかな?
もっのっすっごっいっ!
ジブンの容姿にコンプレックスがあり
もう、ココロがほとほと疲れていた

〝醜形恐怖症〟とかなんかな?
と思ってググったりもしてみたけど

この症状の特性を知ったからといって
ジブンの顔や身体が
ジブンの理想通りになるでもなし
PCシャットダウン

そしてオープンthe鏡
満面の作り笑いをして
『世界でイチバンかわいいZO❤』
と言ってみた
ナニしてんだよジブンよ……と想った

けど、とにもかくにも
誰に容姿をけなされよーと褒められよーと
ジブンがジブンをそれなりに受け入れないとダメダメダメ!
ずっと疲れるままダメダメダメ!
ということで

鏡の中にジブンが映ったら
毎回『世界でイチバン……ZO❤』
をヤルようにしていた

……で、結局その行為は
実感としてココロのクスリになったかというと、ぶっちゃけそんなでもない気がする

今だって、
てきとーにジブンの容姿に悩んだり
てきとーにまぁこんなもんかと想ったりしてる

だけど鏡の前で笑って
『世界でイチバンかわいいZO❤』
という行為

コレだけは心身ともに染みついてしまい
今でもヤッてる(=15年以上ヤッてる)

調子が良いときなんて
鏡の中の作り笑いなジブンを
指さして『……ZO❤』してる

今後わたしと会うひと
もう会ったことのあるひと
このハナシはわすれてください

世界でイチバンかわいいのは……

ぽんちゃ(オカメインコ)DA🌟

#容姿 #鏡 #コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?