見出し画像

NPの皆さん、今日のディベート何が起こるか予想してください

とんふぃです。
すみません、ここ1週間、トランプさん、ヒラリーさんのキャンペーン取材などに追われてほとんど記事が出せていませんでした。で、あれよあれよという間に、いつの間にか最後の公開ディベートがやってまいりました。

前回と同じく、まとめ記事は現代ビジネスに寄稿する予定ですが、「見どころ書いてよ」と牧浦土雅くんに言われ、「見どころ…。ないぞ。笑」となったので、逆に「見どころなんですか?」って聞きたくてこんな記事を書きました。

見どころ、ほんっっとにわかりません。笑
ヒラリーが圧勝しそうな空気になってきて、トランプがもはや「選挙で不正が行われるかもしれない」とか言い出して、政策対立の話とかするまでもないような気がして、なんだかトランプが最後に伝説を残しそうな匂いくらいしかしないんですよね。

なので、今日のディベートで何が起こるか、トランプが何をしでかすのか、皆さんの集合知をお尋ねしたいなと。
というか、もう本番まであと3時間半なのですが。通勤時の電車の中で、適当にPickコメントくださると、ディベート見ながら、正解チェックします。笑

とんでもなく予想外の答えを当ててくださった方には、何かプレゼントさせてください。

図書館が無料であるように、自分の記事は無料で全ての方に開放したいと考えています(一部クラウドファンディングのリターン等を除きます)。しかし、価値のある記事だと感じてくださった方が任意でサポートをしてくださることがあり、そのような言論空間があることに頭が上がりません。