見出し画像

江ノ島サクサク散策!The Songbards上野皓平くん弾き語りライブ翌日、江ノ電乗ってきました🚃

2024.2.18(日)
神奈川県江ノ島
江ノ島ビュータワー7Fにて
私の愛してやまないバンド
The Songbards(ソングバーズ)
上野皓平くんの弾き語りライブ
開催されました

今回は江ノ島に1泊します
当日開場前と翌日はサクサク散策です
では、行きます!

の前に☝️
『サクサク散策』ってなんやねん
て人に軽く説明を

ソングバーズメンバーの松原有志くん
彼がやってた企画がありまして
それがサクサク散策です
ソングバーズが以前やってたコンテンツ
Wake Up!Bards
(ウェイクアップバーズ)
その中で有志くんは散歩をしたり
外でおにぎりを食べたり🍙
その時間をファンと共有する
みたいなことをしていました
今はバンドが独立したり
結婚をしてお子さんが産まれたりして
続けるのは少し難しいかもしれません
まぁ、私は勝手にやってますけども😆
いっそ、FC内でやりませんか?
ずっと前に「ガチでやるガチガチ散策」
とか言ってたような…🤔

前置きが長くなりました
さあ、行きましょう!

まずは当日開場前

片瀬江ノ島駅に13時頃到着

久しぶりの友達とお昼ご飯を食べる約束
江ノ島は生しらすが有名
ところが今は禁漁期間なので食べれない
仕方がないですね☝️
私たちが行ったお店『江ノ島小屋』
割と並んでて
待つこと30分。。。

呼ばれました😊
海が見える明るい席へ案内してもらい
釜揚げしらすもありましたが
ふたりともまかない丼を注文

これで運ばれてきた😳
海苔をよけてみた

お好みで海苔で巻いてもらっても
まかなくてもいいです
ちぎってのせてもらってもいいです
店員さんが言ってました

まかない丼なだけに?😆

て言いたかったけど関西人の悪ふざけ
江ノ島の人に伝わらんかもしれへん
やめといた😂

まかない丼は海鮮丼なんですが
なめろうがのってて、出汁がついてる
最初はそのまま、途中から出汁をかけて
出汁はおかわりできるそうです
おかわりなしでちょうど美味しかった🤤

そのあとは江ノ島をぶらりと散歩
写真は何枚か撮りました
人が多すぎて載せにくいのでやめときます

パンチのない写真載せときます😂

そして、江ノ島ビュータワーの近く
『塩カフェ』

…そんな名前やったかな🤔

いちごちゃん
塩バニラくん
名前か忘れたスイーツ&お紅茶

そして江ノ島ビュータワー7F虎丸座へ

ライブ本編は別で書いてます
興味のある方はそちらへどうぞ👉
そしてライブ後

なぜかめちゃ食べたかったきゅうりと

めちゃめちゃ食べたかった餃子🥟
さあホテルへ帰ろう と
お店を出た瞬間目の前を通った人がいて
有志くんにそっくりだったなぁ
そうかもしれない
でも、そうだとしてもそっとしとく


そして、翌日
あいにくの雨模様です
雨ですが、せっかく来た江ノ島
江ノ電に乗らねば!🚃
藤沢駅〜鎌倉駅 乗り放題切符を買う
『のりおくん』やと思ってたら
『のりおりくん』でした😂

さあ、行きましょう☝️
まず、必ず買うと決めてた江ノ電もなか
藤沢駅→江ノ島駅へ

藤沢駅から鎌倉まで乗り放題券🎫
江ノ島駅待合室の中に
江ノ電の車両ある😂
昨日行った江ノ島小屋

江ノ電もなか本舗 扇屋(おうぎや)
お店の横に車両がすっぽり😂

ねこも興味津々


そして江ノ島駅→長谷駅へ
高徳院へ向かいます
江ノ電もなかの時は小雨でしたが
ここでは傘なしでは無理なくらいの雨

長谷駅から徒歩15分ほど
でかっ!😳て叫んでしまった😂

背中が開いてる…
シュールな1枚が撮れました

大仏様の藁草履(わらぞうり)

お金をはさむ人がいるのね😅
お賽銭的な意味ではさむんかな?
雨がかなり激しい
この辺で…

さいなら
高徳院を出たところにこのお店

十割蕎麦のお店 食べたかったけど
行き道で見つけた『アレ』を食べたい
ここはグッと我慢して駅へ向かいます

そういえば…
ソングバーズ上野皓平くん
一時期十割蕎麦にハマってました
最近は言わないな🤔
さては飽きたな…
と言う話は置いといて🤲

運良く小雨になったので傘をたたみ
食べながら歩きました

しらすコロッケ
ほんのりしらす味

かじったとこを載せるの迷いましたが
よーく見るとしらす見えます🐟
興味ある人は みょーん てして見てね

味はですね、遠いとこだな。。。
もぐもぐしてると後頭部右斜め上あたり
少し遅れてしらす味しました
美味しかった🤤

そして!
密かに行こうと決めていたとこへ!
長谷駅→鎌倉高校前

そう!ここは知る人ぞ知る!
バスケアニメ スラムダンク
オープニングの場所なのです!
外国人にとっては聖地だとか

君が好きだーと叫びーたい
明日を変えてみよう〜♪

調べてみると1993〜1996年放送らしい
初期にやってたテレビアニメの話です
名作なので何度も再放送されています
興味のある人は自分で調べてね😊


写真、上手くは撮れなかった…
人だらけで上手く撮れなかった…
外国の言葉が飛びかっておりました

私はもとバスケ部ではありません
身長は150cmですので😂
これは関係ないですね語弊があります
低身長の選手も沢山おられます
失礼いたしました
スラムダンクガチファンでもありませんが
映画は観に行きました
私の過去ブログに映画の感想を書いてます
興味ある人はそちらへどうぞ👉

ファンでなくても知ってます!
あの熱い熱いスポーツアニメ🔥
『ヤンキー学園もの』と思ってる人!
ここで過ちに気づいてください!
スラムダンクは正真正銘『スポーツ』です

三井寿のあの名台詞

安西先生
 バスケがしたいです

ネットに沢山載っています
引用させてもらいました
このシーンは何度見ても泣きそうです

話が大幅にずれていますが😅
実は今回、江ノ島に行く
と決めてからこの聖地を知りました
行ってよかった😌私は満足です

さあ、この辺で家路に着こうと思います
心なしか雨が強くなってきたので
遅延などがあっても困ります
今回のブログ途中まで書いていましたが
少し日が経ってから仕上げました
覚えてる範囲なので少し違うところ
あるかもしれません
これから行こうとしてる方
少しだけ参考になれば幸いです

読んでくれた方ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?