見出し画像

ACOUSTIC FESTIVAL KOBE 2023

2023.4.15(土)
神戸、三ノ宮と元町周辺にて
アコースティックフェスティバル
通称『アコフェス』開催されました

12:00開催
各会場の開場も12:00からです
私はいつも通り、仕事後の参加
14:00には神戸入りの予定でした

まぁ…
そんな日に限って残業になるんですよ
なんかそんな感じしとったわ
私のタイテは、14:30の東亜ホール
浜端ヨウヘイさんからスタート!
のつもりがその時間電車乗ってました🥲

私の今日の1番の目的は眞名子新くん
そこは絶対でした
で、数日前に発表されたベルマインツ

ベルマインツ17:00終わり
新くん17:00始まり
かぶるよねー!!てことで
ベルマインツ 神戸月世界を早めに出て
眞名子新 KOBE BLUE PORTへ
リハが終わり出番待ちの時でした

最後はナードマグネットの須田さん
PADOMAへ行く予定
その間は目当ての人いなくて
でもせっかくやからどっか行こう
て思ってTwitter見たら
KOBE VARITホットサンドやってる🤤
よしっ!食べに行こ!

まずは三ノ宮に着いてからお昼ご飯
その後はKOBE BULEPORTを確認して
神戸月世界(こうべげっせかい)へ
月世界は初めて
もとキャバレーだった建物らしいです
中に入ると

ぅ、うわーっ…🥹✨なにこれ…

てなりました

キラキラのシャンデリア
シャララララララってなりそうな装飾ふかふかの赤いソファ

…すごい。。。やばい。。。

私は最後まではいないので椅子席の後ろ
赤いソファ席の方が後ろだったんです
でも、○人掛け用と書いてあり
ひとりで座ってる人もいましたが
私は遠慮しました
スルッと出て行くために控えめに…

前の方にいて途中退席はあかんよね
て思いながら
ベルマインツのリハを見ていました

そして本番、始まりました

曲名は覚えてませんが、いい✨
「ベルマインツ」という名前は知ってた
でもライブは初めて
癒し系でしっとり耳馴染みのいい声
ドラムがいないんです
今日はアコースティックやから?
いつもなのかな?

初見です あえて調べずに来ました😊
右、小柳大介さんvo.gt
左、盆丸一生さんvo.gt
真ん中、前田祥吾さんBa
誰がボーカルかも知らなくて
右、左のおふたりでした😊
メインボーカルがふたり
で、前田さんがコーラスする時もあって
なんか、みんな歌うんソングバーズみたい
1曲目か2曲目あたり
真ん中、前田さんのストラップがはずれて
(おっ💦)て表情してました
その後全部はずしてポイってして
おひざに乗せて弾いてました

その後、数曲目で小柳さん歌詞がとんで
他のメンバーは間奏をのばして
前「がんばれ👍」なんて言ってます😂

でも盆丸さんは

俺はこのままフェイドアウトでいいと思ってる

なんて言ってます😂
ほんで小柳さんは「よしっ」と言って
立て直しました😆

思ってた5倍くらいよくて
新くんと続いてなかったらなぁ…
最後までいたかったなぁ
てゆーかソングバーズも神戸出身
対バンしてほしい
弾き語りの共演でもよさげやな
実現せんかな
誰に言ったら実現するんかな…

ベルマインツは改めて見たい聴きたい
またの機会にライブ行こうと思った


そして予定通り
途中でそっと抜けてBULE PORTへ

中へ入ると私を含め10人いないくらい
リハは終わってて
少し待ってると本人登場

第一印象は「おっ⁈😳」
です

インスタライブやYouTube
そこで見る新くんは

んー…
中学生みたい?
過去に見た動画では短パンとTシャツ
無邪気ににこにこしてて
ケンタッキーとかマクドとか好きそうで
お酒飲めない
コーラとかファンタオレンジ大好き
てイメージ
(飲めるかも、知らんけど)

でも、本物は意外と背が高くて
ちょっと喉のあたりとかゴツゴツしてて
にこにこはしてるけど大人
(あたりまえ)
生歌はパワフルでした
歯笛は何度見てもわからない
真似してみてもよだれが出るだけ😂
ほんで、インスタライブは自宅やし
やっぱり遠慮気味に歌ってるんですね
今日はアコースティック
バンド編成も聴きたくなりました

僕らの大移動生で聴けて
やっぱりスマホ越しとは違う
声もギターも力強くてかっこいい
ホントにこの曲もバンドで聴きたい
あのこだわりのシェーカー2種もね

新くんずっとニコニコしてました
私も楽しかったー!😆
でも1番楽しそうやったのは新くん
周り見て、新くん見て、そう思いました
楽しそうに歌う人
愛されキャラやと思いました

その後、物販へ
今日絶対に欲しいものがありました!
僕らの大移動

店頭では売ってない、ライブ会場のみ
買いました!✌️
そしてサインもらいました
〇〇さんへ、と書いてもらいました
SNS上の名前、自己紹介しました
なので身バレしました
この先滅多なこと呟けなくなりました😂

そしてお久しぶりの谷さん
谷さんのサインも…と思ったんですが
今日は記念すべき「初、新くん」なので
新くんだけにしました
でも、ちゃっかりさんの私
谷さんと写真撮ってもらいました
ありがとう😊
谷さんちょっと痩せたのかな?
顔が小さくなってたね
きっと忙しく充実した毎日を送ってる
マネージャー業、ニガミのドラム🥁
頑張ってね😊
BULE PORTはここまで

そしてさっきTwitterで見たやつ!
VARIT.でホットサンドが食べれる
それ行こう🤤と決めてました
カウンターのお姉さんに言うと
今材料なくなって買いに行ってるので
ちょっと待ってもらえますか?

うん、いいよ😆
休憩がてら待とう

私「いいですよ待ってます」😊

で、そばの椅子に座り休憩してると…

あっ!あれはっ!!😳
あの柄シャツは!!😳

ベルマインツのベース、前田さん
びっくりしすぎて、ばっ!て立ち上がる
先生に怒られた生徒みたい🤣

私「あの、ベルマインツの方ですよね」

前「あ、はい」

私「さっき月世界行きました
  初めてだったんです!
  すごくよかったです!」

緊張してたしテンパってたのか
息つぎなしで言い切ってしまった🤣
いい大人なのに🤣

サインしてくれました
写真撮ってくれました
嬉しいっ!

サインペン持ってなくて
そこにいた関係者さんが貸してくれて
写真も撮ってくれました

なぜか
前「僕でいいんですか?」
謎のひとこと😂
あなた以外いないじゃん
他のメンバーさんもVARIT.にいたのかな
私は見つけられへんかった
だからいいのです
ありがとう😊

撮ってくれた方もありがとうございます
て言おうとしたら、あれ?
見たことあるお顔。。。

2月のHear Comes the Moon vol.3
上野皓平くん主催のイベント
あの日に少しお話しした方
FM KOBEのお兄さん
お兄さんも覚えててくれて
なんか、そういうの嬉しいね😊
縁だな、て思う
お礼を言ってまた席へ戻る

ホットサンドお持ちの方

てVARIT.のお姉さんが呼んでくれて
いただきました

PADOMAに行く前ににしむら珈琲へ


ケーキセットが1300円
高いよね💰
でも、いいんです
今日は神戸でお金を使う日なんです
神戸の経済を動かす日なんです

そしてPADOMA

ナードマグネットの須田さん

実はナードマグネット
バンドは見たことなくて
須田さんソロしか知らない😂
今日もソロです

須「僕、いつも
  "超能力戦士ドリアンの〇〇です"
  て自己紹介に使うんです
  でも今日に限っては本人いるからね
  やめときます」😂

VARIT.トップバッタードリアンでした
アコースティックフェスティバル
なのにドリアン🤣
ちょっとわからんけど
かなり盛り上がったようです
休みだったなら最初からいたかったな



来年も開催されるなら休みをとりたい
ソングバーズも神戸出身やし出んかな
弾き語りでもいいな
ソングバーズを月世界で見たい✨
これは密かな小さな私の目標であり夢

あと、VARIT.でホットサンド食べてる時
FM KOBEの岬さんの声聞こえてて
MCしてるんやと思ってたのね
後で調べたら歌ってた⁈😳
知らんかってんけど!!
にしむら珈琲行ってもーた!

アカシアオルケスタ

て名前やったはず
それも来年必ず見よう!


そして、なかなかハードな1日が終了
仕事は多忙でそのままの勢いで神戸へ
化粧はボロボロ頭はボサボサ
来年は有給を取って余裕を持って
もう少し小綺麗な私で行きたい

少し日にちがたってしまいましたが
アコフェスの感想書いてみました
呼んでくれた方ありがとうございます

先週の極メロと今回のアコフェス
その時の神戸サクサク散策しました
また後日載せたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?