見出し画像

SAKAE SPRING(サカスプ)名古屋にて

2022.6.4(土)11:30スタート
サカエスプリング
"サカスプ"と呼ばれる
名古屋の栄と周辺地域で開催される
ライブサーキットです
6/5(日)もあるんですが私は1日目だけ

昨年、一昨年はコロナの影響で中止
2年ぶりの開催

サカスプ初参加の私は
The Songbards(ソングバーズ)ファン 
ソングバーズは15:30〜
もし間に合わなければ行かない
と決めてました
たくさんのバンドが出ていますが
1番を見届けることができなければ
あと何組見れても虚しさが残ります
なのでタイテ発表と同時に

サカスプは諦めよう…と決めました

でもそれをくるっと変える出来事が!
ちょっと書きますね

社員もたまには早上がりをしましょう

私の知らないとこで、このタイミングで
そんな話があったようです

サカスプ5日前に
「〇〇さん土曜残業なしで希望してる日
12時であがってくれていいよ」


ぇ?…今なんて?
…今なんて言いましたか?

✨6月4日(土)
 12時であがっていいよ✨

そんな奇跡ある?🥹

12時にあがれたら間に合うのに…

て友達に言ってたんです🥹
誰か上司に電話してくれたんかな
友達かソングバーズかお母さんかな
え?盗聴されてる?😂
思いもよらない一言に5秒固まる私
上司もそんな私を見て固まる
ふたりで5秒固まる🤣

そんな奇跡が起きて急遽行けることに
"誰か私の職場を燃やしてくれ"
とか冗談でも言ってごめんなさい
これからもしっかり働きます🙏

ここからです!
12:36の特急に乗らねば間に合わない⚠️
職場から駅までの移動は10〜15分ほど
1秒も無駄にはできません!
12:04に退勤
全員に「お先に失礼します」と挨拶して
ダッシュで着替えを済まし
荷物をまとめ駅へ向かう
12:25駅着トイレで身だしなみを整え
12:30ホーム着
予定通りです

いざ!名古屋へ!

栄駅OASISでチケットを見せて
リストバンドをもらい
矢場町駅のパルコへ
名古屋クアトロはパルコの8階
エレベーターがすぐに来る奇跡✨
秒で8階に到着✨

クアトロ入り時間は15:03
ソングバーズがステージに🥹🥹🥹
機材のセッティング中でした
やったった✌️間に合った!
今日の私の位置は有志くん皓平くんの間
よりやや有志くんより前から4列目くらい
視界良好 スピーカーは近いけど
ソングバーズの音は優しい☺️
ライブ用イヤホンいらないのです

リハも見れた

サボテンの花
Don't Lets Me Down
あれ?もう1曲なんやったっけ?😂

ダッシュで来たからふーふー言いながら
汗拭いてたら飛んでしまった😂

今日来れた事、本当に感謝しかない
偶然なのか必然なのか…
とにかくソングバーズに間に合った
見届けます

セトリはサカスプ公式から

夏の重力は最近の1曲目
あ、始まった。。。☺️て嬉しくなる
それと同時に
始まると終わってしまう…とも思う


ここでMC入ります
サカスプはソングバーズ結成当初から
呼んでもらってたとか
皓平くん

名古屋といえばサカスプ
僕たちは今年5周年を迎えました
結成当初から比べたら成長したな
とか思ったり…
見にきてくれる人も増えて…

そういえば
名古屋で初めてライブをした時の事
どこかで話してたな。。。

お客さんが4人くらいしかいなくて
ちょっとトラウマに…

て言ってたと思う
そのトラウマの名古屋
今そこに立ってる自分達
少しずつですが
大きなステージに立たせてもらって
サカスプでは名古屋クアトロは初だとか

今日ソングバーズを知った人いると思う
サーキットやフェスではない
「ソングバーズを見に行こう」
と思う人が増えたらいいな☺️

思うこと。たくさんあるでしょう☺️

僕たちは6月29日にアルバムを発売します
名前は、「Grow Old With Us」
一緒に年を重ねよう
だけじゃなく
一緒に成長していこう
みたいな事を言ってました

からの新曲ダフネ✨

昨日のメメタァでは歌ったようです
今日は歌うのかな?
て思ってたから嬉しい☺️
でもあのMVが強すぎて
中川大志くんの演技が凄すぎて
ライブ中泣きそうで…
しばらく下向いて我慢してた

皓平くんの声はやっぱり進化してる
どんどん上手になっていってる

深みが出た?味が出た?
大人になった?色気が出た?

当てはまる言葉が見つからない
誰か見つけて
皓平くんのMCもなんだか成長してる
押しすぎず引きすぎず
アルバムを紹介
やんわりと「買ってね」て言ってる


春の香りに包まれて
ガーベラ
Inner Lights

カミコベ興夜祭のセトリにもあった曲達
ガーベラの最初

トゥルルーン🌼🎸

の時、有志くんとしばちゃんが
ぴょん。て跳んだんです
かわいい❤️
え?それってフリ?
私も跳ぼうか?
もう少しわかりやすく誘ってほしいわ笑

最後にInner Lights

このセトリいいね
最後の1曲が私の大好きな曲
それはそれは幸せなことです
ありがとう

もう終わってしまった…
正直、3時間かけてここに来て
30分で終わるなんて不完全燃焼…

なんて1ミリも思わない!!
来てよかった😆
その30分に想いを詰め込んだので
完全燃焼です🔥🔥🔥

この後
友達とおやつを食べ

シンガロンパレードと

ジャアバーボンズというバンドを見て

CoCo壱でタノカレー道場に入門し

家路につきました



シンガロンパレードは入ってびっくり!
パンパンです!彼らはクアトロやろ

MCが熱い🔥
会いたい人やバンドには迷わず行っとけ

みたいな事言ってた
俺たちはそれを一度経験してるやん
会いたい、会える、それなら行っとけ と

シンガロンパレードrootsリリースツアー
名古屋UP SETの時を思い出す
とても人間臭くて熱い かっこつけずに
自分の思いをストレートに表現する
かっこいいです
その気持ち届いてます

ジャアバーボンズ
というバンドは初めましてです
沖縄のバンドらしくフレンドリーな感じ
前の方に2〜3人の女の子
ずっと前からファンなのかな
てゆう雰囲気
きっと彼女達にとってもバンドにとっても
お互いに大事な存在

ソングバーズ初名古屋の時の4人は
まだ今もライブに来てるのかな
て、この時考えてました

その後
最近パノパナにはまってる私たちは
タノさんの食べてたスパイスカレー
食べに行こう!CoCo壱へGo!

侮るなかれ!
チェーン店もなかなかです🔥辛い🔥
食べるなら一緒に甘〜いラッシーもね

この日名古屋を満喫した私
ご機嫌で帰りました😊
最近の私のブログは
長々とひつこいものが多いので
今回はこの辺で終わっておきます☺️

サカスプ、また行きたい
と思える楽しいイベントでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?