見出し画像

wan!7 Music Club JANUSにて DENIMS/The Songbards

2023.7.5(水)
『wan!』18:30op 19:00st
心斎橋Music Club JANUSにて
DENIMSとThe Songbardsのツーマン
開催されました

今回MCあんまり覚えてないな…
カンチョー話してたね
DENIMSとの対バンいつもやん🤣

今回は私の決めたことと
それによってなんか清々しくなったこと
コロナが2類から5類に位置付けられ
いよいよ世界はコロナ明けを迎える
コロナ前と今についてのこと
書いてみたいと思います

例外なく私の文は長いです☝️


当日は雨
梅雨の時期なので仕方がない

こともないと思う

どうかな?


だって、昨日まで曇りや晴れ
この日はなかなかの雨☔️
今これ書いてるのは翌日
今日も曇り、雨は降らず
やっぱりソングバーズ雨バンドやろ😂

まあ、今に始まった事ではないので
それは棚の上に置いといて

Big Hug!から1ヶ月
しばちゃん脱出後なこともあり
なんか寂しくなったりならなかったり
なんかね、嬉しいけど緊張してて
初、新体制ソングバーズ
初、しゅんすけくん(サポートBa)
そわそわしてました

JANUSに行く前、トイレに行くと
たまたま一緒になったいつメンさん
どうせ行くなら駅中ではなく
百貨店の綺麗なトイレへ行こう☝️
てゆう行動が似すぎ😂
合流してJANUSへ

本題へ入る前に。。。

6月24日私の愛してやまないバンド
The Songbards (ソングバーズ)
彼らから大きな発表がありました

それを知ってからの今日
なんか、気の引き締まる思いです
襟を正して、さあ進みましょう!
(私メンバーちゃうけど😂)

2023.6.1にThe Songbardsは
今まで所属していた(株)次世代から独立
バンド名は
🔸The Songbards(ソングバーズ)
そのまま
自主レーベルを立ち上げました
名前は
🔸Nowhere Warks(ナウヒアワークス)
事務所を構えてるのかわかりませんが
設立?新設?開設?しました

詳しい人に聞いたら
物理的にあるのかわからない場合
『開設』でいいのではないか
という事でした

㊗️開設🎊 👏👏👏👏👏👏

はい!本題へ☝️

今回はBig Hugの時にここJANUSで
紙チケ買ってたんです
それが最速先行なんだと思ってて
1番に呼ばれるのかと思ったら
イープラスと紙チケ同時に呼ばれる

同じ番号がふたつずつあります

と、JANUSのスタッフさん
アナウンスしながら呼んでました

ん?😳どゆこと?

Big Hug会場チケから①ひとり
イープラスチケから①ひとり
ということ
なので各2名ずつ入場して行く
そんなんあるん?😳
あ…、クレームではありません
知らなかったシステムで「おっ?」て
なっただけ
いろんなやり方があるのだと
説明がないとモヤモヤするものです
当日やけど、説明あったからいっか

今まで何度か来てるJANUS、中に入り
皓平くんしゅんすけくんの間2列目
視界良好です😊

セトリは

The Songbards公式LINEより

これいいよね😊
セトリ教えてくれるの
ツーマンなのでたくさん歌いました
お腹も胸もいっぱいです☺️


今日、私はひとつ決めたことがあって

ライブ中、マスクをはずしてみよう

とても勇気のいることでした
最近のコロナは軽症状や鼻風邪程度
(中には熱が高い人もいますが)
人類はコロナに対する免疫を持った?
わかりませんが…
やつは🦠得体の知れないウイルス
ではなくなりました!

人類は過去にも沢山のウイルスと戦い
治療法と予防法を見つけてきました
コレラやチフス、ペスト、赤痢、
腸管出血性大腸菌O-157
など…
軽く見ては行けませんが
人類は確実に進化しています
…。
話がズレかけてるので戻します😂


私はコロナ前を思い出していました

ちょうどコロナ禍に入る前のライブ
CHOOSE LIFE 1stアルバムツアー
DENIMS easycome The Songbards
そう、DENIMSだったんです☝️
その後に世界はコロナ禍突入🌍
あれは確か京都GLORY 2020.2.9
3年以上が経ちました
DENIMSメンバー変わってない?
なんかね、ベースの人ターバン?👳‍♀️
巻いててドラクエに出てきそうな人やった
あれは土井徳人さんやったんかな…

それも棚の上に置いといて

私はいつも口パクで歌ってるんです
マスクの中でね
声は出さずとも気持ちは歌ってるんです

今日、マスクを取りました
そして口パクしてました
(歌詞間違えてるけどな😂)
なんて言ったらいいのか…
言葉になりません

フィラメントと窓に射す光のように
2曲続いて
窓に射すはあの辛かったコロナ禍を
心が折れそうな時を支えてくれた曲です
涙が止まらなかった
やっと夜が明けたような気がしました
トンネルの出口が見えたような気持ち
触れなかったものに触れたような
嬉しいけど涙が出る
優しい気持ちになりました

私にとって家族は守る存在
子供達は大きくなりましたが
守られる存在ではない
やっぱり私にとっては守る存在
弱いとこは見せたくない

私は医療従事者ということで
優先でコロナワクチンを受けれる
あの時、怖くて仕方がなかった
亡くなってる方もいて
得体の知れないウイルスの
得体の知れない、確立されてないワクチン
「優先」…嬉しくない、怖い
私はまだ生きたい
と思うくらい
気持ちは追い詰められてました
あの時のソングバーズの音楽は
強い母でいようとする私の支えでした
ありがとうソングバーズ😊
今は楽しく聴いてますよ

初しゅんすけくんの印象はね
初悪魔のささやきの時
前には出てこなかったけど
さらさらとベースを弾くしゅんすけ氏
クールでかっこいい、でも笑顔は可愛い
でした

からの、ローズ!
やっぱりローズいいなぁ
ライブの定番曲にしてほしい!
マジックも好きやけど
有志くんリードボーカル曲の中で
私個人的にはローズが好きかな
ギターが弾んでる感じとか♪

Time or Money?は
最近セトリに入ってるよね
The Rock!て感じの1曲!
皓平くんがステージギリギリにきた!
前に出てきてギターを🎸 😳
死ぬかもしれんくらいドキドキした🫀
好きすぎてやばい

ラストはInner Lights
最近になってInner Lightsの入り
ドラム叩く前のリズムちょっとわかる
ヨシヒデくんがスティック持って
メンバーを見る
その時に「あっ!来る!」
てわかるようになった
私も進化してるねん😆
私の大好きな曲、これからも歌ってね


MCうろ覚えですが
皓平くんが

隣の人の頬を触ったりしてみてください

て言ったことは覚えてます
そのあと有志くんが
皓平くんのほっぺを触ったこと
あの時の皓平くんの顔
嬉しそうな照れたような顔
ちゃんと見たで!
私も触りたかったな(逮捕👮)

あと、サポートベースのしゅんすけくん
DENIMSの土井徳人さんと幼馴染とか
そして今回、運転手もしてくれたとか
私の大好きなソングバーズは
ペーパードライバーとノー免許バンド
お世話になります🙏ありがとう🙏
勝手に紹介しとこ

かつらしゅんすけくん

漢字はわかりません
足の綺麗な好青年です😊

しゅんすけくんのインスタより
新体制のThe Songbards

そしてこの日はFOODがありました
載せときますね、美味しかった🤤
うずら卵のピクルス初でした

ガーリックのきいたスパイスカレー



最後に余談ですが
2020.2月京都GLORYの時
早めに物販に着いてしまった私
埼玉から来た女子ふたりと少し話してて
私はDENIMS初でした
埼玉女子は知ってたようで
DENIMSを「イケおじ」と言ってました
ライブで彼らを見て

え?イケおじ?😳
埼玉女子にとったらおじさんなの?
じゃあ私は初老じゃん😂
て思いました
これ、見たDENIMSファンがいてたら
安心してください
DENIMSはお兄さんです

てことで
やっぱり長文になりました
お付き合いいただき
ありがとうございました😊

次のライブ予定は
7月23日(日)KOBE VARIT.です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?